2017/7/8 J1 #18 東京vs鹿島@味スタ | Amo Tokyo!【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌

Amo Tokyo!【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌

「青赤」FC東京など、Footballを中心に綴っていきます。よろしくお願いします!

遅くなりましたが更新。
皆様、夏風邪にはご用心。

開幕戦awayで勝利した鹿島を迎え「Get  the  double 」を目指す。
主力を欠く中でも残った選手達がどんなパフォーマンスを示すか。
観客42,000人近くを集めた中でキックオフ。

序盤からポジティブなプレーを見せた我が軍。久々のスタメン、米本選手をはじめ機先を制しての積極性を示していたが、
先制は鹿島。我が軍にいたのとは別人のPJことペドロジュニオール選手のゴール(苦笑)。

 ただここで焦れずに踏ん張れたのがこの日の大きなトピックではなかろうか。
往々にして点を取りに前に前に行ってしまう所でしょうが、
相手にボールを保持されても我慢強く対峙。

そうした姿勢が呼び込んだのか、前半終了間際に我が軍が同点に!
橋本拳人選手のゴール!!試合をevenに戻して前半終了。

そして、後半もアグレッシブな姿勢を見せた東京。
開始早々に追加点・・・再び橋本拳人選手!!
前節に続き見事にカウンターがハマった!!!

試合前に、ドロちゃんと、ダブルで、 #けんとポーズ やった甲斐があったわ(笑)。

ただ徐々に、追う展開で先手を打つ交代で迫る鹿島に同点ゴールを許す。またもPJ 。

東京も中島選手をはじめ前田選手に田邊草民選手を投入し、勝ち越しを目指すも及ばず。

2-2のドローで試合終了。

多くの観客の前で勝利を見せたかった東京でしたが、最後まで戦う姿勢を示し、
リーグ首位の鹿島を相手にファイトしてくれた事にはリスペクト。

ただ試合後の囲みで米本選手も語っていたようですが、
これを最低限の基準というかベースにして、中断明けから
再びリスタートしなくてはいけない東京でした。

あ、ちなみにこの日被っていたなでしこリーグの試合。
鮫島選手の神戸は長船選手のいる浦和に敗れたとのこと。残念。
せっかくユニも間に合ったから行きたかったけどね。

やっぱり東京も瀬戸際だったから、味スタを選びました。

サメちゃん、すんません。フネさんとの対戦はいかがだったでしょうか?

そして、今日行けなかった試合も。風邪、早く治さねば(>_<)