9/25 今日の小平G | Amo Tokyo!【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌

Amo Tokyo!【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌

「青赤」FC東京など、Footballを中心に綴っていきます。よろしくお願いします!

11時前に到着した頃には、

ちょうどジョギングを終えて、ステップワークに入った所。

その後、鳥かごも交えて、
しっかりとウォーミングアップにつとめてました。

次に、フルコートでのゲーム形式で、細かい所を確認。
Amo Tokyo!           ~蹴球好きのブログ~-20090925 磐田戦前
交代枠と同じく3人の選手を入れ替え、攻守に渡りチェック。

ここで全体練習は終了し、個別でのトレーニングに。

オフェンス陣は奥原コーチと共にシュート練習。

佑都は、土居崎さんと共に、瞬発系の走り込み。
途中合流した悠平も雄叫びを上げつつ猛ダッシュ!

達っちゃんは、ダミー君を引っ張り出してのFK練習。
G大阪戦のアップみたいに、いろいろと工夫して蹴ってました。

他の若手+モニやヒデさん、フジさん達は
有馬さんと共に、6vs6のミニゲームを。
ラグビーみたくタッチラインを越えて
セットしたら得点‥という感じだったみたい。
祐介やモニ達、青組が勝ったみたい。

その後の草民は、恒例になりつつある、
有馬コーチとのマンツーマン練習に打ち込み、
更に監督達の鳥かごにも合流してました。

クールダウンで相太に絡む佑都(笑)
Amo Tokyo!           ~蹴球好きのブログ~-相太に絡む佑都(笑)


【今日のネタ】
■先週のG大阪戦で「知ってる相手ばかりで意識した?」と
今ちゃんに聞いてみたら、「そんな事ないっすよ(笑)」との事。
端から見ていたら、いつも以上に鬼気迫る
インターセプトっぷりを発揮してましたけどね。

■筋トレ室から聞こえた「フォ~ッ」という叫びの後に
そろって登場した、ナオと佑都。
彼らが言ったかはわかりませんが(笑)。
Amo Tokyo!           ~蹴球好きのブログ~-ナオと佑都
あまり見ない組み合わせだし、明日の景気づけに1枚。

■ブルーノには、水曜日の話を。
セレッソの友人達に会うのと、何より試合が見たかったとの事。
帰り際に声かけたのはわかってもらえてた模様。

■ケンタは今日も比較的早めに上がってきた。
ケツからストッキング生やしていたので、
「尻尾が生えてますが(笑)!?」とツッコミ入れておいた。

最近の出番にも
「前目に入ったり、後ろ目に入り選手を上げたり、
いろんな要求にいっぱいいっぱいになりそうだけど
選手層が薄くなってる今、それに答えつつ、頑張らないと」
‥と気を引き締めておりました。

で、浄さんの話を振ると
「確実にマッチアップしますね、正直やりにくいっすね(苦笑)。
浄さんの方が僕の事を知っているはずですからね。」との事。
ナビスコ準決勝ほどではないだろうけど
「不思議な感覚なんだろうなと思います。」だそうです。

■朝日さんと奥山さんが、FMの企画なのか
巨大な幕を持ってきていて、選手達が寄せ書きを‥。
詳しくは、あさひまんブログや奥山さんのブログに載るかな?
後でチェックしてこよっと。

鳥かごが続く草民や別メニューの洋平、
まだ筋トレ室の泰志や阿部ノブ君らは諦め、
タイムアウトのため、先程コダイラを後にしました。

いやぁ、久々の暑さに選手はもちろん、ワタクシも焼けたね(笑)。
明日は涼しくなるといいなぁ。