【想像以上に難しい試合】ナビ準々決勝 名古屋戦@瑞穂 | Amo Tokyo!【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌

Amo Tokyo!【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌

「青赤」FC東京など、Footballを中心に綴っていきます。よろしくお願いします!

‥といっても現地組にあらず。でもオフなので、時間には恵比寿へ。

塩田の復帰戦、そして久々のケンタ先発を見届けたかったけど、
久々で一緒に観る仲間達とワイワイやりつつキックオフ‥。

肘でビール倒して、隣をビショビショにしちゃったんで、
序盤はよく見てないけど、フレッシュなメンバーが入った故に、
パスが繋がらない場面が多々あり、もどかしい展開。
理想は、早々と先制してトドメを刺したかったけど‥
特に、ケンタの絶妙クロスから真吾‥これは決めてくれ!。
その決定機の直後、名古屋の先制‥。
ケネディのお膳立てから、巻が競り合うDFを押しのけゴール。
「初物」相手の難しさか、ケネディにはケンタが付いてたけど、
リーチの長さと独特な間合いで抜かれてのクロスだったね。

あと、やはり杉本はいやらしい選手だった。

その後もなかなかリズムに乗れないものの、前半折り返し。

後半は、まず点を返したかったけど、
カボレの惜しいシュート2発が決まらず。
相手も更なる得点を目指して攻勢に。

悠平投入でバイタルをケアしつつ、羽生を前目に、
更に、その後痛んだ羽生に変えてナオを投入。
その効果で、徐々に勢いがつくも、
CKから吉田麻也のヘッドで追加点を与える。

カボレが退き、前線の起点が減ってから、
なかなか状況を打開できず、ようやく平山投入。
すると、ファールを受けてのセットプレーも増え、
相手が落ちてきたのも相まって、決定機が増すと、
終盤、相手のセルフジャッジの隙をついて、
ナオが右サイドから持ち込んで、マイナスのクロス。
相太と達っちゃんが飛び込んで、ニアの相太がゴール!
アウェイゴールで実質同点に。

この後は、リードもあるので相手をいなすなり、
キープするなり、しっかり時間を使って欲しかったが、
攻撃に出た所を奪われてのピンチにヒヤヒヤ。
でも、何とか凌いで試合終了。
城福さんもおっしゃってましたが、最低限の責務は果たせたが
ゲームの進め方など課題もまた、見つかったかなと‥。

他会場も、清水がホーム3得点と前節アウェイゴールで勝ち、
9月の準決勝で、またも対戦する事に(苦笑)。

鞠にG大阪が、川崎に鹿が敗れる波乱もあり、
今季のナビスコは面白くなってきた(^皿^)b
それに‥川崎は延長戦を戦ってたから、
今週末に対戦するウチ的には好材料か?

現地組の皆さん、お疲れ様でした!
で、イケイケさんがやってたあの踊りは、何なんでしょ?
めっちゃ気になりますなぁ(笑)。