【いたちごっこ・・やなぁ】なでしこDiv.1 #9 浦和Lvsマリーゼ | Amo Tokyo!【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌

Amo Tokyo!【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌

「青赤」FC東京など、Footballを中心に綴っていきます。よろしくお願いします!

今日の浦和から始まる格上との連戦。
初戦を勝利して、好調を更に勢いづけたい所。


スタメンは以下の面々

増田
中村・宮崎・長船・鮫島
宮本・上辻・五十嵐・伊藤香
丸山・本間


天野・山本・中原・嘉数・安本


序盤は互いに拮抗した展開。

ただ7分と早い時間に、ゴール前でバタバタした所を
北本に決められ、欲しかった先制点を奪われる展開に。


すると、素早く人数を費やしてプレスをかける浦和に、
徐々に押し込まれてゆく事に。
そして30分、またもゴール前の攻防から、
庭田にループ気味のゴールを決められ、2-0。


マリーゼも、セットプレーから上辻の高精度なキックで
チャンスが生まれるも、決めきれず、2-0で前半終了。


後半も浦和に主導権を握られる苦しい展開。
15分、五十嵐に代えて安本をそのまま右サイドに投入。
彼女の運動量で攻撃陣の打開を計る。


しかし22分、奪われての速攻から北本に決められ、3-0。


31分、丸山・本間の2トップに代えて、山本・嘉数を投入。
鮫島を一列前にして、山本が左SB。
伊藤と安本の2トップにして、嘉数が右サイドに。

Amo Tokyo!~蹴球好きのブログ-浦和L戦

本来のポジションに入った鮫島や、交代で入った若手で
積極的な攻撃を仕掛けるも、浦和の守備陣は固く、
39分、バックパスがそのまま入る不運で、4-0。


マリーゼも、左でボールを受けた伊藤が仕掛け、
ゴール前まで来るもパスを選択‥ゴールならず。


ワタクシ、思わず「ウソ~ン!」と叫んでしまったくらい。
青赤的には「シュート打て!」コールしたくなった(苦笑)。


その場面も含めて、マリーゼの面々は、
終了まで諦めずに闘うも、試合終了。


今季ここまでの積み上げた進化を見せる以前に、
またも力の差を見せつけられた形に。
まるで、いたちごっこだけど‥やっぱ追いつき追い越したい!


試合後は、足早にバスに乗る選手達でしたが、
美咲ちゃんとりさちゃん、サメちゃんには来てもらえた。
今日、試合で感じた事をそのまま伝えました。


サメちゃん、前半は浦和攻撃陣に狙われてた感じ。
後半途中から、本来の攻撃に専念できて、
チャンスメイクに奔走してましたが、
久々の前目で、のびのびプレーできていたかなと。


りさチャンみたいな本職がSBに入ると安心する。
ここ数戦も途中出場ながら、守備の要として
出場できてるから、もっと彼女のプレーを見たいと。


美咲ちゃん、GKはポジションがひとつだから
大変なんだけど、「我慢の時」と覚悟は決めてると。


3人とも、悔しさはあるものの、意外と引きずってない感じ。
連戦だから、引きずってらんないか(汗)。
次節の巻き返しに期待します。


そんなア女組とサメちゃんには、ドーナツの差し入れ。
図らずも、サメちゃんへの誕生日プレゼント・・みたいな(笑)。

美咲ちゃんは、ボックス入りのドーナツを
みんなで分けて食べてくれたかな?

りさチャン・・・すんません(笑)。


流れで、こんな写真も・・・

Amo Tokyo!~蹴球好きのブログ-両手に花☆

ワタクシ、お腹ヤバイね(苦笑)。


あ、バス停にて、MXのマリーゼ番組司会の佐藤さんと遭遇。
まだユニ着ていたから、移動車の窓から挨拶されちゃいました。