観戦日和・・・なでしこ | Amo Tokyo!【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌

Amo Tokyo!【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌

「青赤」FC東京など、Footballを中心に綴っていきます。よろしくお願いします!

■まずは、マリーゼ。
ケータイ速報とにらめっこしつつ、一喜一憂。

0-2から意地のゴールがあったとの事。
途中出場の安本選手の初ゴールは嬉しいモノ。
でも、追いすがるもINACに逃げ切られ、惜敗だったようです。


みさきサンがスタメンに戻っていたようですし、
フィールドのメンバーはほぼ固まりつつあるようですね。


来週もアウェーで千葉戦、昇格をかけた試合以来ですが
ぜひ勝利して欲しいものです。

ってか、東総ってどこだよ?秋津でやって欲しかったね。


■さて、足を運んだ会場は・・・多摩陸。
ベレーザvs新潟Lの試合でした。

調布界隈の東京仲間が先に行っていたので合流。
ベンチ裏・・・青赤的には「大熊シート」で(笑)。


暑かったから、ソフトクリームをお供に・・・

Amo Tokyo!~蹴球好きのブログ-北海道メロン

北海道メロン味、うま~♪


試合は、テクニックに勝るベレーザを相手に
最後まで体を張って頑張った新潟がスコアレスドローに持ち込みました。


緑は、澤・荒川が抜けても、大野・ブッチ妹など代表クラスばかり。
ただ新潟も、赤から来た法師人と10番上尾野辺が攻撃のタクトを握り
アカデミー出身の菅澤にクサビを当てて、20番落合が切り込み
前半も幾度か見せ場を作ってました。

ただ・・・

後半途中から入ったスーパーサブ、小原には我々一同うなりましたわ!
彼女が入って前線の役割分担が明確になったのもあってか、
俄然終盤は押し込む展開が見られて、観客的には楽しめました。

Amo Tokyo!~蹴球好きのブログ-アルビ女子の挨拶


一緒に観戦した仲間の娘さんが幸運の女神のかな?
試合後手を振ってくれた落合選手に、恥ずかしそうに顔を隠してみたり。


上記の選手達のうち、4人には、

今日は留守番だった友人の話も交えて、
試合後に声をかけさせてもらいました。

仲間の娘さんはそこでも落合選手を目の前に恥ずかしがってて
何かほほえましい光景を見せてもらいました。


それにしても・・・

もう少しなでしこリーグで頑張る選手達の境遇が
向上できないものなんでしょうか?
観戦しながら、仲間ともそういう話になりましたし、

マイクロバスで帰ってゆく新潟の選手を見て、そう思った。

五輪でなでしこジャパンが躍進した頃、
話題になったJチームそれぞれが女子チームを持とうという話も
結局、下火になってしまったし。
もっとアスリートとしての評価があって当然だと思うんだけどなぁ。


いやぁ、今日も焼けました(笑)。