アドテク三銃士・志賀の「Smalgo」の特徴1つだけ! | 広報&IR担当のオフィシャルブログ

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前回の「アドテク三銃士」はご覧いただけましたかニコちゃん

さて本日ご紹介するアドテク三銃士※は・・・

※「アドテク三銃士」とは・・・アドテクノロジー事業において国内最大級の規模と網羅性、そして好調な成長率を誇る
当社のアドテク事業のキーマン3名のことをさします


国内初、スマートフォンに特化した成果報酬課金型DSP「Smalgo」のプロダクト責任者 志賀です



「Smart(スマート)」な「Algorithm(アルゴリズム)」を実現するDSP、
というコンセプトから名づけられた「Smalgo」。
アドテク三銃士・志賀は「Smalgo」の特徴を1つだけ覚えてくださいと話します。

たった1つのこと、それは・・・

業界初!!

「成果報酬型課金」を実現した
スマホ特化のDSP
ということ!!!!!


DSPは通常、「インプレッション課金」か「クリック課金」が主流です。

「成果報酬(コンバージョンベース)課金」にて実施すると、
クリック率やコンバージョン率が低いと、DSP(プロダクト)側で損失が出てしまい、
DSP側にとってリスクを抱えることになるからです。


そんななか「Smalgo」が業界初の「成果報酬課金型」を実施しました!

その方法が実現した秘密は、独自のアルゴリズムにあります。

ユーザーの過去のアクションや傾向を基に、
効果の良い広告面を抽出し配信を行う独自のアルゴリズムを用いることで、成果報酬型を実現しました。





この「成果報酬課金型」を実現する為の
独自のアルゴリズムは現在も研究開発が行われ、
日々改善をしています。 


業界初成果報酬課金型DSPに、提供開始直後から今も尚、多くの問い合わせが絶えません。

2014年5月20日の提供開始から、5月末には100社、6月末には200社が「Smalgo」を導入!!

特に、商品購入や会員登録を成果目標にするECサイトからの評価が高く、
クライアントの約半分がECサイトとなっているようですニコちゃんきらきら



また、今月、7月15日にはアドネットワーク・SSP11社と接続が完了し、広告配信可能在庫数が
月間1,000億インプレッションとなりました。
これはスマートフォンでは国内最大規模の配信可能在庫数となりますガッツキラキラ



「成果報酬課金型」という、広告主にとってリスクの低い広告配信を
スマートフォン国内最大規模のネットワークにて実施する「Smalgo」。

今後も、更なる価値をクライアントに提供出来るよう、急ピッチで様々な新機能を実装予定だそう!!
楽しみですねラブ

アドテク三銃士・志賀の目指すところとは・・・



さて、次なるアドテク三銃士をお楽しみに・・・ハート①