※「アドテク三銃士」とは・・・アドテクノロジー事業において国内最大級の規模と網羅性、そして好調な成長率を誇る
当社のアドテク事業のキーマン3名のことをさします
「Smart(スマート)」な「Algorithm(アルゴリズム)」を実現するDSP、
というコンセプトから名づけられた「Smalgo」。
たった1つのこと、それは・・・
スマホ特化のDSP
業界初!!
スマホ特化のDSP
ということ!!!!!
DSPは通常、「インプレッション課金」か「クリック課金」が主流です。
「成果報酬(コンバージョンベース)課金」にて実施すると、
クリック率やコンバージョン率が低いと、DSP(プロダクト)側で損失が出てしまい、
DSP側にとってリスクを抱えることになるからです。
DSP側にとってリスクを抱えることになるからです。
そんななか「Smalgo」が業界初の「成果報酬課金型」を実施しました!
その方法が実現した秘密は、独自のアルゴリズムにあります。
ユーザーの過去のアクションや傾向を基に、
業界初成果報酬課金型DSPに、提供開始直後から今も尚、多くの問い合わせが絶えません。
2014年5月20日の提供開始から、5月末には100社、6月末には200社が「Smalgo」を導入
特に、商品購入や会員登録を成果目標にするECサイトからの評価が高く、
クライアントの約半分がECサイトとなっているようです
また、今月、7月15日にはアドネットワーク・SSP11社と接続が完了し、広告配信可能在庫数が
月間1,000億インプレッションとなりました。
これはスマートフォンでは国内最大規模の配信可能在庫数となります
「成果報酬課金型」という、広告主にとってリスクの低い広告配信を
スマートフォン国内最大規模のネットワークにて実施する「Smalgo」。
今後も、更なる価値をクライアントに提供出来るよう、急ピッチで様々な新機能を実装予定だそう
楽しみですね
スマートフォン国内最大規模のネットワークにて実施する「Smalgo」。
今後も、更なる価値をクライアントに提供出来るよう、急ピッチで様々な新機能を実装予定だそう
楽しみですね
さて、次なるアドテク三銃士をお楽しみに・・・