Amebaブランド構築のためのクオリティアップも広報の業務の1つ
例えばプロダクトひとつとっても、Amebaブランドの下、世の中に出すからには
高いクオリティを維持し、Amebaらしさが感じられるオリジナリティ溢れるものを
制作することを意識しています。
これまでも色々なグッズを制作してきました
株主の方(※)やAmebaでブログを書いてくださっている著名人の方へお送りしたAmebaチョコレートや
※ 2008年9月末時点の株式保有者の方のうち、
お送りしたアンケートに返信してくださり、AmebaIDをお持ちの株主の方
2008年9月期定時株主総会でお越しいただいた株主の方へのお土産
虎屋さんとのコラボお干菓子
クライアントの皆様にお渡ししているAmebaオリジナルマウスパッド
そして今週、広報・IR室に新しいAmebaグッズが納品されました
折りたためる自転車なので、
こんなにかわいいイラストが入った収納用の袋もついています
足が地面に届いていない、短足Amebaくんがかわいいです 笑
この自転車、Amebaのクチコミ番付
で評価の高い記事を書き、「大関」として認定されたAmebaブロガーに贈呈されます。
インターネットのサービスを世の中に広めてゆく手段として
実際に人が手にとって感じることのできるAmebaグッズはとても有効ですが、
グッズのクオリティ如何でサービスに対するブランドイメージは大きく左右されるため、
製作には細心の注意を払いクオリティにこだわっています。
セミナーやイベントで配る印刷物一枚からプレスリリースまで、
その過程にある作業や業務はとてつもなく細かで些細なことですが、
世の中に発信していく一つ一つのクオリティにこだわり、
Amebaやサイバーエージェントのブランド構築に貢献できればと思っております