AdobeMAX Japan 2009 | 広報&IR担当のオフィシャルブログ

広報&IR担当のオフィシャルブログ

サイバーエージェントの広報・IR室が運営しています。

先週末、お台場にて「AdobeMAX Japan 2009」が開催されました。



サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ-アドビバナー


昨年は、基調講演で当社社員2名が講演をさせていただきましたが、

今回はセッションにて、3名の社員が

Flashと外部デバイスを使って作った「自作のマルチタッチディスプレイ」

について発表をさせていただきました。



サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ-名村さん


名前の通り、マルチタッチディスプレイを自作した訳ですが、

材料はこのような感じ。


・アクリル板

・トレーシングペーパー

・赤外線LED

・電子部品

・WEBカメラ

・赤外線フィルター

・アルミフレーム

・土台

・ノートパソコン

・プロジェクター


秋葉原や東急ハンズで購入したアイテムばかりで

まさに電子工作!!手づくりです。


出来上がったのがこちら。
サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ-ディスプレイ


当日のセッションでは、

このマルチタッチディスプレイをつかった

FLASHのゲームや映像をご紹介させていただきました。


数百名のセッション来場者からも大きな拍手と歓声があがり、

盛況のうちに終えることができました。


映像も是非、ご覧になってみてください!!


 



 




ちなみに、担当したのはこちらの

当社、エースエンジニアの3名です!

サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ-3名


今後は、こういった当社社員による取り組みも

ご紹介させていただければと思います!

是非、ご期待ください音譜