Ameba(アメブロ)画像容量アップのお知らせ | 広報&IR担当のオフィシャルブログ

広報&IR担当のオフィシャルブログ

サイバーエージェントの広報・IR室が運営しています。

この度、Ameba(アメブロ)の画像保存容量が

1GBから2GBへアップいたしましたクラッカー      →詳しくはコチラ



ちなみに、2GBがどれくらいかと言うと・・・


星2GB = 2,097,152KB星




では、2,097,152KBがどれくらいかと言うと・・・


下記のようなイメージです。



Ameba(アメブロ)の一度にアップできる画像容量は最大500KB。


この最大容量の画像をつけたブログを一日ひとつ更新したとすると、


4,194日(約11年間)更新し続けることができますキラキラキラキラ




ちなみに、私が携帯電話で撮影してアップする写真の容量は、8.5KB


この容量の写真をひとつつけたブログを一日一回更新すると、


246,723日(約685年間)更新し続けることができますキラキラキラキラ


・・・途方にくれてしまいますね。。。。σ(^_^;)




というわけで、これで画像容量をほとんど気にすることなく、写真をアップできるようになりましたニコニコビックリマーク


今まで写真をつけたブログ記事を書いた事がないという方も日常の風景やおきにいりの写真をアップしてみてくださいラブラブ