就職活動 新時代到来! | 広報&IR担当のオフィシャルブログ

広報&IR担当のオフィシャルブログ

サイバーエージェントの広報・IR室が運営しています。

皆さん。こんにちは。



学生の皆さんは夏休みを満喫していますか?

大学3年生学生の皆さんは、
そろそろ「就職活動」を意識し始める人も多いのではないでしょうか。



私も大学3年生の夏休みは、友達と遊びながらも、頭の隅では常に、

業界研究や、自己分析など就職活動のことを考えていた気がしますあせる

友達との会話にも、徐々に就職活動の話題が出始めてきました溜め息




さて、そんな中、当社では、

2010年度新卒採用モバイルサイトをオープン致しましたアップ



この10年ほどで、インターネット上の採用サイトやエントリーは

当たり前になってきましたが、そのほとんどはPCを使用することが

前提のつくりになっていたと思いますパー



その一方で、モバイルでのインターネット利用が日常化し、
特に今の10代~20代前半の方々は

モバイルを使いこなすのが当たり前のようになっているように思います上げ上げ



そんな方々に、いつも使用しているモバイルからも、

当社を知っていただく機会を増やしたいと思い

モバイル採用サイトをオープンいたしました。



FLASHをふんだんに活用し、採用情報の掲載だけではなく
様々なコンテンツを取り揃えていますドキドキ



例えば、名前や、宛て先を入力するだけで簡単に

仮想名刺を作ることが出来る「名刺ジェネレーター」や


当社経営陣のブログ記事を見ることのできる「役員と社員のアメブロ集」など



学生の皆さんに楽しんでいただきながら、

「面白いことを生み出すサイバーエージェント」

知っていただけるようなコンテンツをそろえましたキャ


他にも、プーペガールのFLASH待受け画面をダウンロードすることも出来ます。




就職活動前の学生の方も、まだまだ先だと思っている人も
是非下記サイトにアクセスしてみてくださいね。



「サイバーエージェント新卒採用モバイルサイト」  
携帯http://recruit.cyberagent.co.jp/m/

(携帯電話からのみアクセス可能です)