「プーペガール 」が好調です。
7月に「Amebaラボ 」の話題で触れた『プーペガール 』ですが、
現在の月間アクセスは6000万PVと急成長を遂げております。
Amebaの3人の開発者がアメリカで流行していた『アメリカンガール
』を見て、
触発されて生み出したサービスが、オープンから、たったの半年弱でここまで成長しております。
というわけで、今回は『プーペガール 』をもう一度ご紹介させていただきたいと思います。
まず、プーペガール
とは?
自分の分身(アバター)を用いたファッション特化型のオープンなSNSサービスです。
実際にユーザー自身が持っているお気に入りの洋服や小物の写真をカテゴリやブランド毎に投稿し、
その対価としてアバターのアイテムと「リボン」という通貨がもらえる仕組みです。
アバターをおしゃれなアイテムで着せ替えたり、通貨「リボン」でアイテムを売買したり、
投稿した実際のアイテムについてユーザー同士がコメントをし合うことでコミュニケーションを取るなど、
「きせかえファッションブランドコミュニティ」として盛り上がりを見せております!
この『プーペガール 』のユニークな魅力を2つご紹介させていただくと・・・
まず一つ目は、
★自分の分身(アバター)やアイテムのクオリティが高い!
既存のアバターのイメージを覆し、普段ネットサービスを利用しない女性にも受け入れられています。
例えばユーザーの方はこんな風に利用されています。
そして二つ目は、
★他のユーザーのクローゼットの中を覗ける!
オシャレなユーザーを発見したら、そのユーザーのクローゼットを覗くことができます。
色々な方のファッションを参考にしたいユーザーが、多くのクローゼットをまわることで、サービス内での回遊性が圧倒的に高くなっております。
その他にも、ユーザー同士がファッションセンスを評価したランキングを表示したりと機能は盛りだくさんです。
『プーペガール 』は今年の2月28日のサービス開始以来、一切のプロモーションを行なわずにクチコミのみで20代女性を中心に急速に広がって参りました。今後は課金システムの導入や人気ファッションブランドとの提携などサービス拡充を進め、国内NO.1のファッション特化型コミュニティサイトを目指して参ります。
まだ利用されていない方は、この機会に是非一度お試しになってみてください。