広報&IR担当のオフィシャルブログ

サイバーエージェントの広報・IR室が運営しています。


テーマ:

こんにちは。


本日は、IR担当者からです。
月曜日から継続している社内の風景シリーズですが、
今日はそちらをお伝えする前に、IR担当者として一つ皆様にお伝えしたい事がございます。


年明けから、新興市場全体で株価が低迷する中、弊社の株も伸び悩んでおります。
IRの仕事に携わっている中で、サイバーエージェントの実質の価値が
時価総額株価に反映されるよう、今後も努力して参りたいと考えています。

本日も3件のIRがありますので、誠実にお伝えできればと考えます。

今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


それでは改めまして、社内の風景をお伝えいたします。

皆様は先日弊社が新しく作りましたミッションステートメントをご存知でしょうか?

「21世紀を代表する会社」という弊社のビジョンのための基本ルールであり、
このルールを元に社員ひとりひとりが主体的に動き、チームとしてゴールを目指すために制定されました。


たとえば「チームサイバーエージェントを忘れない」「法令遵守を徹底したモラルの高い会社に」「採用には全力を尽くす」など。当たり前ですが、非常に大切な事です。


ミッションステートメントそのものももちろん重要なのですが、今回お伝えしたいのは、それを伝えるためのユニークな試みです。



トイレの写真↓

こちらの写真では、文字が逆向きで読むことができません。


ところが

鏡を見ると文字が読めるようになっているのです。↓



トイレで一息ついているときも、自然と頭に入るような試みです。
社員も、喜んでMission Statementを読んでいます。


他にも、様々なデザインがありますので、追ってご報告させていただきますね。


弊社の個人投資家IRサイト でもその様子を掲載しておりますので、
お時間があるときに、是非ごらんくださいませ。

いいね!した人