CA-Prism“CPO”(キャンペーンページオプティマイザー)』提供開始 | 広報&IR担当のオフィシャルブログ

広報&IR担当のオフィシャルブログ

サイバーエージェントの広報・IR室が運営しています。

Press Release 2005/9/12
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
広告効果検証システム『CA-Prism』分析オプションサービス大幅機能拡充
『CA-Prism“CPO”(キャンペーンページオプティマイザー)』提供開始
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)は、当社が提供する広告効果検証システム『CA-Prism(シーエー・プリズム)』の分析オプションサービスを拡充し、新サービスとして『CA-Prism“CPO”(キャンペーンページオプティマイザー)』の提供を開始致します。

『CA-Prism“CPO”』は、バナー広告等からのリンク先となるキャンペーンページを複数用意し動的に切り替えることより、訴求軸の異なるキャンペーンページの効果検証を実現します。

これまでは訴求軸の違う複数のキャンペーンページの効果検証を実施する際、同等の条件にて単純比較する事が困難であり、精度が落ちるという問題がありました。しかし『CA-Prism“CPO”』を導入することにより、同一の広告メニュー且つ同一配信期間において、複数のキャンペーンページへ均等にリンク配分を行い、同時に『CA-Prism』のトラッキング機能と連動する為、それぞれの効果を計測する事が可能となります。

『CA-Prism』は2005年1月下旬の販売開始以来、ご好評頂き約7ヶ月間で既に200アカウント以上を開設し、累計にて延べ500アカウント(旧バージョンCATS含む)を突破致しました。今後は更に機能を強化し、広告主に対してインターネット広告出稿に関する有効なマーケティングデータを提供できるサービスを展開してまいります。
 

━『CA-Prism』とは━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『CA-Prism』はバナー広告等から広告主のWEBサイトへ訪問したユーザーの流入を識別し、資料請求、申込完了等の目的とするページへの到達数をレポートするだけでなく、訪問したユーザーの一連の行動情報を出稿媒体別に集計する機能を備えた広告効果検証システムです。