こんにちは~佐藤です目

 

今週末は母の日ですね。

チャレンジド・アソウの訓練生も日頃の感謝を

伝えて欲しいな~と思っています。

 

毎日、美味しそうなお弁当を持ってくる方を見て、

お母さんは大変だなといつも思っています。

 

学生時代はお弁当を作ってもらう事は当たり前で、

感謝の気持ちがなかった。今となっては、毎朝早くから、

お弁当作ることがどれだけ大変かよく分かります。

私も、母へ感謝の気持ちを伝えたいと思います。

 

さて、本日はチャレンジド・アソウで行っている実習を

少しご紹介します。

 

基本的には、どんな仕事に就いても行うことが

想定されることをしています。

 

電卓練習

電卓で計算をして記載をする。

簿記の帳簿に記載するようなイメージです。

 

三つ折り実習

仕事中に書類郵送を依頼を受けることもあります。

どんな時でも綺麗に対応出来るように。

 

封入封緘作業

会社には多くの封書が来ます。その振り分け等がスムーズに出来るように。

 

名刺入力実習

名刺の整理やデータ化は営業マンの基本ですが、

通常業務に追われてなかなか進まない物です。

そんな時に対応出来るように。

 

チャレンジド・アソウでは色々な作業実習を実施して、

入社後にどのような仕事にも対応出来るようにトレーニングを

しています。

 

出来ることを1つずつ増やして行くことが私たちの使命です。

時代の変化や企業のニーズを把握して作業実習もどんどん

変化させていきます。

 

皆さん。良い週末を~手