今日の一曲 5/13 Renaissance Illusion (革命の幻想♪) | Cafpinoの今日の一曲

Cafpinoの今日の一曲

- 音楽(特にプログレ)好きな私の本日の一曲を徒然に語ってみます -

達磨 達磨 達磨 達磨 達磨 達磨 達磨 達磨 達磨 達磨 達磨 達磨 達磨 達磨 達磨 達磨

 

本日は最近入手したものを聴いております。

 

 

英国のバンド、Renaissance Illusion(ルネッサンス・イリュージョン)の2001年リリース"Through The Fire"の2017年リリースリマスターボートラ付き再発盤です。

 

バンド名がちょっとややこしいけれど、メンツはオリジナル・ルネッサンス出身者なので、イリュージョンの4作目、という位置づけになると思います。

 

イリュージョンといえば、ジェーン・レルフ女史のヴォーカルを期待してしまうのですが、その意味に於いてはこのアルバムにはちょっとがっかり・・・です。

・・・というのも、ジェーンさんがリード・ヴォーカルの曲はなく(-_-;)、コーラスでちょこっと参加してるだけじゃん(;´Д`)

「Jim McCarty前に出すぎなんだよ、Janeを出せー!」とワタクシのココロの声が叫んでおります(笑)

 

このアルバムには、Jane RelfもLouis CennamoもJohn Hawkenも参加しているにもかかわらず、ジム・マッカーティのソロアルバムのようになっております。

 

まぁそれでもイリュージョンらしいピアノの美旋律は至る所に散りばめられています。

素朴な温かみを感じるサウンドです。

 

今日の一曲は、"Good Heart"

そしてYouTubeがつながっているので、"Through The Fire"

2曲続けてドーゾ♪

https://www.youtube.com/watch?v=vmVLyytJh_o

 

ジャケは"達磨チャクラ"だそうです。

 

達磨 達磨 達磨 達磨 達磨 達磨 達磨 達磨 達磨 達磨 達磨 達磨 達磨 達磨 達磨 達磨