今日の一曲 11/26 Sub Rosa (三郎座) | Cafpinoの今日の一曲

Cafpinoの今日の一曲

- 音楽(特にプログレ)好きな私の本日の一曲を徒然に語ってみます -

バラ〜 バラ〜 バラ〜 バラ〜 バラ〜 バラ〜 バラ〜 バラ〜 バラ〜 バラ〜 バラ〜 バラ〜 バラ〜 バラ〜 バラ〜 バラ〜

 

ヨーロッパとアメリカで15000枚売れたという、ブラジルのバンド、

 

 

Sub Rosa (サブ・ローザ)の2010年リリースのファースト・アルバム

"The Gigsaw"を聴いております。

 

バンドの中心人物は、作詞作曲プロデュース、ベース、ギター、キーボードにヴォーカルまでこなすReinaldo Jose氏で、ジャケのコンセプトやブックレットのアートも彼の手によるものだそう。

 

で、このブックレットの画というのが、宗教画チックでちょっと凝っているので、いくつかご紹介。

 

 

 

 

 

内容的にはトータルコンセプトもののようですが、私にはなんだかよく分からず・・・汗

"ブックレットに従ってヘッドフォンででっかい音で聴け"とあります(笑)

 

女性ヴォーカルが居るので、そこは好ましいところなのですが、リズム、というか曲のパターンが似通っていて、全部通して聴くとちょっと飽きるかなぁ。

 

影響を受けたのは、ビートルズ、ピンク・フロイド、ジェネシスにマリリオンだそうで、現代ブラジルのプログレ・シーンを背負っていけるように、もうひと工夫、頑張って欲しいな、と思っております。

 

今日の一曲は、"Enslavement of Beauty"

女子ヴォーカルMarcia Cristinaさんの声が美しい♪

http://www.progarchives.com/mp3.asp?id=4814

 

オマケ:"The Order"

https://youtu.be/1yB03jLsV7k?t=1868

 

バラ〜 バラ〜 バラ〜 バラ〜 バラ〜 バラ〜 バラ〜 バラ〜 バラ〜 バラ〜 バラ〜 バラ〜 バラ〜 バラ〜 バラ〜 バラ〜