今日の一曲 2/20 Spring (悔しさをバネに、弾んで、跳べ!) | Cafpinoの今日の一曲

Cafpinoの今日の一曲

- 音楽(特にプログレ)好きな私の本日の一曲を徒然に語ってみます -

アラベスクアラベスクアラベスクアラベスクアラベスクアラベスクアラベスクアラベスクアラベスクアラベスクアラベスクアラベスクアラベスクアラベスクアラベスク

女子フィギュア、苦戦しているようです。
それにしても森さんの"ころぶ"発言。
政治家、しかも元総理とは思えない発言ですね。公の立場で言ってはいけないことがわからないんでしょうかねぇ。呆れますね。

これからのフリーに向けて、私は心からのエールを3選手に贈りたいと思います♪

ってことで、本日聴いているのは、コチラ。



英国のバンド、Spring(スプリング)の幻の2作目、"The Untitled 2"
72年に録音されていたものの、ずっと未発表のままで、メンツが所有していたカセット・テープ・ソースの音源から2007年にCDでリリースされたものであります。
トーゼン、ジャケもアルバムタイトルもなかったので、"Untitled"というタイトルでジャケは1作目のキーフさんのものから部分的にコピーを持ってきています。

私が所有している日本盤CDではジャケ写は川の部分なのですが、なぜかアメリカ盤は兵士の部分なのです。どうしてこういう違いがあるんでしょうね???

このバンドの1作目では、確かにメロトロンが前面に来ていたけれど、このアルバムでは、メロトロンよりもハモンドオルガンの動きに耳を奪われました。
ヴィンテージな重さというのは、やはり魅力ありますね。
ヴォーカルの声が個人的好みからハズれるのがザンネンですけど(笑)
プロデュースはGus Dudgeon氏。

今日の一曲は、"Jack & Jim"
ほのぼのブリティッシュ♪

http://www.youtube.com/watch?v=RLfUaJ1c4Jk

オマケ:"High Horse"
ハモンドが立っています♪

http://www.youtube.com/watch?v=N_Y9zmJBCbk

以前1作目を記事にした時のジャケ写が逆光でうまく写っていなかったのでリベンジでもう一度写真を撮ってみました。


サウンドもフルでありましたので、よろしければドーゾ。
ボートラはこのようつべで聴きました。

http://www.youtube.com/watch?v=gqQQ3M35oc0

アラベスクアラベスクアラベスクアラベスクアラベスクアラベスクアラベスクアラベスクアラベスクアラベスクアラベスクアラベスクアラベスクアラベスクアラベスク