今日の一曲 6/7 Jackboot (渚のおもいで) | Cafpinoの今日の一曲

Cafpinoの今日の一曲

- 音楽(特にプログレ)好きな私の本日の一曲を徒然に語ってみます -

ブーツブーツブーツブーツブーツブーツブーツブーツブーツブーツブーツブーツブーツブーツブーツ

今日はプログレではなく、フツーのハードロックを聴いています。
ジャケは地味~♪


$Cafpinoの今日の一曲

Jackboot(ジャックブート)というバンドのことはよく知らないのですが、メンツの名前からすると、おそらくドイツのバンドかな?
このアルバムは、1977年リリースのおそらく唯一作"Angel"

ドイツのハードロックバンドってどよんとしたB級っぽさがあるものですが、このバンドはイモっぽさが感じられません。

ヴォーカルさんは、ハスキーでハイ・トーン。ほどよく哀愁とセクスィーさが漂って、けっこう私は好きであります。

今日の一曲は、"Remember(walking in the sand)"
シャングリラスの曲ですね。
エアロスミスのよりも好きですわ♪

http://www.youtube.com/watch?v=GG7klz7SRbQ

ようつべにアルバム一枚丸ごとUPされていましたが、私が所有しているLPとはジャケが違うんですね~。

PS:このバンドのベース君は、アモンデュールIIに参加してました(やっぱりプログレと繋がっちゃったなぁ)


ブーツブーツブーツブーツブーツブーツブーツブーツブーツブーツブーツブーツブーツブーツブーツ