カセットボンベ症候群と本当に欲しいモノ | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

朝から30個作ったコチュジャン
 
閉店をお伝えしてから
たくさんオーダーいただき
 
ちょっとした「コチュジャン女子」
と化している
 
まいどありー。
 
 
 
{2973D0C2-7EF8-467B-BC7F-9C2379CAB7E9}
ぜひ、
 
チーズ・生クリーム・マヨネーズなど
 
濃くうま乳製品系と合わせてみてね!
おいしいから
 
 
***
 
ということで
 
フルーツで何が好きか?
って言ったら
 
桃と梨
 
って話を
昨日していた
 
そしたら
 
昨日はフレッシュな桃がゴロっと入った
ゼリーをごちそうになった
 
そして今日は
 
家に梨が届いた
 
 

image

 

不思議なことに

 

「欲しい」とか「好き」とか思っていると

 

手に入る

 

けど

 

それと同じように

 

「そうなりたくない」とか「なったらどうしよう」という

恐怖も

 

それを引き寄せているって言えるのかもしれない

 

・・・

 

 

どーでもいい話から

いきなり深い話になったが

 

私は恐怖とともに生きてきた

 

って言うことを

 

きのう発見してしまった

 

***

 

ちなみに

 

カセットボンベは爆発するって思っているし

シャンパンの抜栓も怖くてできない

 

私の生活には

大きい恐怖から

ミニミニな恐怖まで

 

つねに何らかの恐怖がある

 

って話

 

名付けて

 

カセットボンベ症候群

 

大爆笑しながら命名したけど

 

けっこうな大発見だった

 

 
ちなみに
 
念ずれば手に入るなら
 
今欲しいのはコレ
 
 
{65CF7955-4DF9-42FD-9D9A-C94787648BB2}
 
どこぞの親切なお方が
 
玄関先に置いておいてくれるかも❤
という
 
淡い期待を込めて
 
アップしてみた
 
お客様の中に
タイガーマスク症候群の方は
いらっしゃいませんか?
 
的な。
 
 
(といいながら9000円の20%オフなら買いなさいよ・とも思う)
 
***
 
という
どーでもいいことを妄想しつつ
 
昼寝のつもりが
2時間も寝てしまった
 
すっかりたっぷり寝たので
 
目覚めてから
1時間ほど
 
グダグダした
 

 

 

 

 

{78816E66-1191-46D9-9522-6A042EE65CBF}

 
幸せだ
 
そして
 
すっかり日も落ちたころ
 
化粧がドロドロでも人目に付かない絶好の時間帯
 
ゆるゆると買い出しに出かける
 
もう
 
キリキリしながら働くのは
 
私にとってはダサい過去
 
 
忙しい
時間がない
 
って思考も
 
私にとっては
かなりダサいセンス
 
そういうのは
もう十分やりつくしたし
 
立派に
キチンと
完了した
 
これからは
 
優雅に
テキトーに
 
ふざけながら
生きていく
 
お先に失礼。