最後に色々 | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

最後の日ボストンにて

東京にも進出している店にもかかわらず
王子のリクエストによりチョコレートを食べに行く

その割には
大人チームはワインを飲む

しかし

うまっ!うまっ!と頬張る王子に

ちょっと一口頂戴!と

結局このアイスを2個追加・・・結局甘いものって食べるんだよね。



photo:01


店の前には

ボストンマラソンのゴールがすでに用意されていて

あれから1年か・・・と時の経つ早さを感じる


すると雨が降ってきた


雨宿りに向いのプルデンシャルセンターに入る


最上階の展望室でも行くか・・・と思ったら

入場料3人で・・・5千円オーバー・・・


ちょっと・・・どうする・・・

想像だけして終わりにする?


5千円のワインならバンバン開けられるのに

5千円の眺望には出し渋る


でも行ってみよう。と決断したのは同居人

じゃ払ってくれるワケね・・・と成り行きを見守る


入場口まで行ったら

これから貸切パーティーらしく

半分クローズになるとのこと


どうしようかな・・・と入場窓口のオバサンがちょっと悩んで

3人で半額以下になった


何事も挑戦してみることの大切さを学んだ(・・・か?)


photo:02

で、結局パーティー準備は

おしゃべりしながらタラタラと仕事しているスタッフが数人


全然はかどってもいなくて

おかげ様で?

クローズ部分なしで360度楽しめました


「口を動かさないで手を動かしなさい」とは


私も30過ぎまで全職場で注意されたことのひとつだ・・・

(私は手も動いていたけどね!)



で、今回の自分へのお土産


トレーダージョーズ買い!


photo:03

それにしても安い楽しい


塩はどれも美味しかったし


ボストン到着日に食べた

「Qで始める美味い物」も

トレジョで発見


あーーーーー!!!キヌアか〰!!!


そのスペルと「キヌア」が結びついた時の感動ったら・・・



photo:04


ということで

散々適当に遊びましたがいよいよ帰国


過去のどの旅行よりも日本に帰りたくない・・・


なぜなら

働きたくないから・・・でも働かなくてはもう旅行になど来れない・・・


つくづくよくできたシステムだと思う(・・・って何システム?)


乗り換え地のワシントンDCでも


まだ40分ある!と

ゲート近くのワインバーで一杯


日本のエノテカのような作りでちょっと気になる店構えだったが

お値段はなんともリーズナブル(・・・まあ空港だしねぇ)


ワインの飲み比べが10ドルくらいからたくさんあるぅ〰!!!

ここであと2泊くらいしたい


そういう映画あったじゃない?

トムハンクスのさ〰?

空港でずっと暮らすやつ・・・


あいまいな情報満載だ

というか、たしか暮らしたくて暮らしてたワケじゃなかったよね


しかも

決して飲んだくれているってことじゃなくて

なんだか必死に小銭なんか稼いだり隠れて寝泊りしたり・・・


何も空港で泊まらなくても

超おすすめなので乗り換えの方はぜひ!


photo:06


最後にオススメもう1点


今回はエアーは全日空で行くつもりだったが


どーせ空いてるでしょ?と

ギリギリまで予約をのんびりしていたら

3席並びで取れなくなっていた


別にバラバラでもいいけどね・・・新婚旅行じゃあるまいし・・・


(というか、たしか新婚旅行もツアーじゃなかったので席はバラバラだったよなぁ)


そればかりか

よく見たら


行きの便も帰りの便も

時間がイマイチすぎる


こうなったらだいぶ凹むけどUAで我慢するか・・・



だって

UAの映画ラインナップはおどろくほどイマイチだし

機材ボロイし

シート幅狭いし(・・・すべてよく調べもせずここ数年の個人的感想)


私は機内食は全く食べない派なので

機内食にかんしてはどーでもいい

酒だけあればいい(・・・あぶったイカさえ無くていい)


というか・・・


そもそも機内食って

美味しいとか美味しくないとかのレベルでしょうか?


アイスクリーム配っている時だけは絶対にもらうけど


空港でサンドウィッチを買って乗り込む方が

良くないでしょうか????????


しかーしトドメの一撃!

UAのエコノミーは酒が有料になった・・・しかも


ビール・ワイン一律7ドル・・・7ドルって・・・


ならばせめてもと


エコノミープラスにしてみました


一人片道約1万円の追加


プラスったってそれほどたいしたものじゃなく


前の座席との感覚がゲンコツ1個分広い・・・だけ


酒有料もかわらず

機内食だってエコノミーと同じ



ネットの評判ではそれだけのために

1時間あたり1000円を払うか!?と

否定的な意見が満載だったけど


乗った感想

絶対おすすめだ


というか

UAの普通のエコノミーに乗るなら・・・という前提で

オススメだ


げんこつ1個分をあなどることなかれ


げんこつ1個分狭かったら・・・と考えただけで

私は二度と太平洋は渡れないと思う


photo:05




ということで


予想通りまったくたいした映画もやっていなかったので


行きも帰りも

オーシャンズ11からオーシャンズ13まで連続で見てやった


やっぱりジョージクルーニーとブラピが居れば

私 なんだって乗り越えられる気がした。



以上、


大変長い間

どーでもいい家族旅行の話を展開してきましたが

これで終わりです


安心してください。


・・・あれ?松井を見たって話したっけ???


・・・

・・・

・・・


・・・したよ!