GEOCRAPER (ジオクレイパー) ~30区画目~ | カフェレオグループの社長ブログ

カフェレオグループの社長ブログ

キャラクターグッズの流通「カフェレオ」、グッズメーカー「アルジャーノンプロダクト」、ホビーメーカー「日本卓上開発」などいくつかの会社を展開しています。

シルバーウイークなる連休も終了しましたがみなさまはいかがお過ごしでしょうか?カフェレオの社内では個人の夏季休暇も付けての大型連休を取るスタッフもちらほら見受けられるようになりました。個人的には以前は仕事が心配で土日以外での連休が取れるようになったのは本当に最近になってからなので、組織が大きくなっていくというのは業務環境も変化するなとつくづく思います。恵まれた環境だから恵まれた仕事ができるというのは大きく違うわけでそのあたりの意識との葛藤が「仕事の教育」で頭を悩ませるひとつでもあります。

と、なんだか難しい前置きから始まってしまいましたが、今回はひさしぶりにジオクレイパーでジオラマを作ってみました!

事のきっかけはですね、テレビのニュースで中国のサッカークラブ「広州恒大FC」が運営する「恒大足球学校」を紹介していたのですが、なんと「50面」のサッカー場を確立する世界最大規模のサッカーアカデミーということで、それはもう目を疑うほど壮大な光景が広がっています。

詳細を調べてみるとネットでも記事が載っておりました。
下記「サッカーキング」さんのコラム参照↓
http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/352937.html


「これはすごい!」と唸っていたのですが、7月に開催した「ワンダーフェスティバル2015夏」にて無料配布したジオクレイパーの「プロモーションキット」のストックがあったことを思い出し、50面が世界最大なら東京都心にさらに大きいサッカー施設を作ってしまおう!ということで製作がスタートしました。(もう完全な思い付きですw)


こちらの画像は
恒大足球学校の公式ウェブサイトから。
サッカー場の数もすごいですが中心の施設の充実度も半端ありません。

下記画像、
「恒大足球学校」の公式ウェブサイトから。

周りは畑や田んぼではありません。すべてサッカー場なのです。


ということでとりあえず10×10の100個を使っての東京的大サッカー施設の作成を開始です。




テーマは「東京都心の一等地に60面(世界最大)のサッカー場」です!

なんといってもですねすべてに駐車場完備の60面のサッカー場!
最大で1320人(11人×2チーム×60面)が稼働できる収容性があります。
高速道路から直結という利便性も売りです!









そして近隣に東京タワーというなんと贅沢な立地!
これだけの敷地を使うといくらになるのか知りたいところです。








そしてオフィス街やマンションなどの商業施設・移住空間も伴った機能性豊かな区域となります。




となんだかマンション販売のような内容となってしまいましたが、ジオクレイパーを使った「東京的大サッカー施設」のご紹介でした!

好評なら次回のワンフェスで展示できるといいなと思っています。

公式FBページではご意見やご要望もお待ちしておりますのでお気軽にメッセージくださいね!
https://www.facebook.com/geocraper


ということで「拡張セット」も量産中です。おかげさまでたくさんの予約もいただいております。ますます「拡張」するジオクレイパーをどうぞよろしくお願いします!