【4月15日更新!】4月度のおけいこカフェ情報 | 【閉店】西区庄内通のフレンチトースト専門店アメイロカフェ
☆4月度のおけいこカフェ情報です☆


□ [NEW]カフェで学ぶフォトレッスン講座 □

▼講座内容▼

カフェで撮った店内写真や料理の写真…どうやったら綺麗に撮れるの!?
そんなお悩みを写真家の先生に教わりませんか??

ゴールデンウィークを前にちょっとしたコツを学んで
素敵な写真をおでかけブログにUPしちゃいましょう!!


▼日時▼
4/22(日) 

【午前の部】10:00~12:00(カフェ代込+お土産付き)¥1,500
※ランチ会参加いただくと講座修了後に実践講座受けられます☆(ランチ代別途)
※午前の部、定員いっぱいとなりました!以後キャンセル待ちの受付となります。

【午後の部】15:00~17:00(カフェ代込+焼菓子付き)¥1,500
※定員のこりわずかです!

▼講師▼
ことばクリエイター&フォトグラファー 浅井浩介 先生
ことばの工房ブログはこちらから

$カフェを作りながら育児に参加できるパパになる為の奮闘ブログ

~はじまりはすべてご縁から~
風景画・人物画・ウエディングなど数多くの経験・実績を持ち写真​だけでなく
気持ちや思い出を言葉に変える素敵な味のあるクリエー​ターさんです!



___________________________________




★過去のおけいこ講座はこちら★

□ 数秘学講座 □

日 程:4月1日(日)
時 間:14:00~16:00

▼講座内容▼
数秘学とは…
「生まれた日」と書いて「星」という字になります。
私たちは、生まれる前に自らこの世の設計図を書いて生まれてくる​そうです!

数秘学講座ではその「人生の設計図」を読み解くヒントをお教えします☆

前回の講座の様子はこちら

▼料金▼
3500円( 講座代+カフェ代 )

▼講師▼
逢沢エリーゼ先生

★日本誕生数秘学協会認定カウンセラー
★日本メンタルヘルス協会基礎心理カウンセラー
★モデル
逢沢エリーゼさんHP

~逢沢エリーゼさんよりメッセージ~

誕生数秘学を使った「ふわっと幸せな笑顔舞い散るお茶会」を開催しています。
出会った方に喜んでいただき笑顔になっていただけることが、
本当に嬉しくて幸せです。

_________________


□ 親子で手作りシュシュ作り体験講座 □


▼講座内容▼
たくさんの端切れ布の中から自分のお好きな素材を選んで
ゴムに結び付けて作るオリジナルシュシュ講座です
こちらは予約なしでご参加できますので時間内での飛び込み参加OKですよ!

小学生ぐらいの小さなお子様でも簡単に作れますので
春休みの想いで作りに親子での参加もお待ちしています☆

第一回目の様子はこちらから


▼日時▼
4月4日(水)
午前の部 10:30~11:30
午後の部 14:00~16:00

▼料金▼
大人1000円
小人 500円
親子で参加 1200円
※大人1名と小人2名の場合1500円

※材料などはすべてこちらで準備致します(ドリンク別途)

▼講師▼
鶴舞の雑貨屋+教室「Relier(ルリエ)」のオーナー
ami先生

__________________________________

□ パーソナルラー講座 □


▼講座内容▼

誰もが生まれながらに持っている似合う色“パーソナルカラー”は、
顔色を明るく見せたりお肌をより美しく見せたりするだけでなく、
自分らしさや魅力を引き出してくれる色でもあります。

本講座では代表的な色を使って簡易診断を行い、
似合う色をどんな風に見つけるのかを体験していただきます!
あなたのキラキラな笑顔を引き出す色、一緒に探してみませんか♪

※女性のお客様は、素肌や元の唇の色がわかりにくい場合はメイクを
一部落としていただく場合がございます。予めご了承ください。

前回の様子はこちら


▼日時▼
4月12日(木)
14:30~16:30 定員6名

▼料金▼
2500円(ドリンク付き)

▼講師▼
bright & smile 加藤あや先生
bright & smileのHPはこちらから


★LCCSティーチャーカラーアナリスト
★A・F・T1級色彩コーディネーター

名古屋市名東区の自宅サロンでのパーソナルカラー診断や
LCCSカラーアナリスト養成講座の他、ショッピングモール・
大手住宅機器メーカー・ホテルウエディングなど集客イベントでの講師をしています。




__________________________________



□ ポーセラーツ・ポーセリンアート講座 《母の日イベント1dayレッスン~マグカップ制作~》

▼講座内容▼
オリジナルマグカップを制作するポーセラーツ講座です。
絵に自信ない方でもシール感覚で使える転写紙を使用することで
簡単に絵付けを楽しむことができます。
自分でデザインしたオリジナルのマグカップをいつもお世話になっているお母様や
お祖母様へ母の日にプレゼントするのはいかがでしょうか。
もちろん自分用として、ご友人へのプレゼント用としてお作りいただいうこともできますよ。

$カフェを作りながら育児に参加できるパパになる為の奮闘ブログ


▼日時▼
4/16(月)
15:00~17:00

▼料金▼
3000円(レッスン代・材料費・プチギフト付き+カフェ代込み)
※材料は全てご用意致します
※当日は制作した作品をお持ち帰りする事はできません。制作した作品は一旦お預かりいたします。
しっかりと完成させた後、専用の窯で約800度で焼成しますので
完成までに一週間前後お時間を要します。
※完成した作品は着払いにて配送、もしくはアメイロカフェでのお受取りをお願い致します。

▼定員▼
6名
※締切りは4月12日(木)までとさせていただきます。

▼講師▼
森 先生

西区ポーセラーツ・ポーセリンアート、プリザーブドフラワー教室
「Piccolo Fiore(ピッコロ・フィオーレ)」主宰

★日本ヴォーグ学園ポーセラーツ倶楽部協会認定インストラクター資格取得
★AUBEプリザーブドアカデミーディプロマ取得

$カフェを作りながら育児に参加できるパパになる為の奮闘ブログ



▼講師からのメッセージ▼

Porcelarts(ポーセラーツ)とはporcelain(磁気)とart(芸術)を組み合わせた造語です。
「まっ白なうつわを好きなように彩って、世界でたった一つのオリジナルのテーブルウェアをつくる」
新しいタイプのホビーです。好きな色や模様で絵付けを手軽に楽しむことができ
絵に自信がない方でもシール感覚で使える転写紙を使用することで
完成度の高い作品を作ることができます。

カフェのほっこりした心安らぐ空間の中でポーセラーツの魅力をお伝えし
楽しんでいただくことができればいいなぁと思っています。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております♪


__________________________________



□ 刺繍カフェ(初級編)□


▼講座内容▼
カフェのまったりとした空間の中で
おしゃべりしたりお茶を楽しみながら刺繍をする講座の初級編です。
少人数制なので個人レベルにあった内容で教えていただけますよ

$カフェを作りながら育児に参加できるパパになる為の奮闘ブログ


▼日時▼
4月18日(水)
午前の部 10:30~11:30 定員4名
午後の部 14:30~15:30 定員4名

▼料金▼
1500円(材料費込み)
※材料などはこちらで準備致します

▼講師▼
鶴舞の雑貨屋+教室「Relier(ルリエ)」のオーナー
ami先生

~講師amiさんからのメッセージ~

「Relier(ルリエ)」とはフランス語で「結ぶ・つなぐ」という意味があります。
お店はハンドメイド雑貨や輸入雑貨の販売、ちょこっとハンドメイド教室、いろいろなイベントをやっています。
主に編みもの・刺繍のものをつくったり、教えたりしています。
人と人とがつながって、つくることの楽しさを伝えられたらいいな。

店 舗: Relier(ルリエ)
住 所: 名古屋市中区千代田3-6-19
ブログ: ルリエブログはこちらから


__________________________________


□ スイーツデコ講座 □


▼講座内容▼
スイーツデコの入門講座となります。
お好きなデコレーションをしていただき完成したものはメモスタンドとして利用できます。
シリコンを使用していないので小さなお子様でも楽しんでいただけます☆

$カフェを作りながら育児に参加できるパパになる為の奮闘ブログ

▼日時▼
4月19日(木)
10:00-11:30

▼料金▼
800円(別途カフェ代)

▼定員▼
5名

▼講師▼
加藤先生

一児のママとしてお子様やママ友達と一緒にできるデコスイーツの楽しさを広めています。
こちらの講座ではシリコンを使用せず
講座後に自宅でもお子様と一緒に気軽に楽しんでもらえるよう
どなたでも購入できる商材を使用してデコスイーツの始め方を学べます☆
現在開催中のハンドメイド市でもデコスイーツの作家さんとしてご参加いただいています。


__________________________________





まだまだ他にも様々なジャンルのおけいこカフェを準備させて頂いております。

また、講師としてご参加をご希望される方も募集させていただきます!

おけいこカフェのご参加や講師をご希望をされる方は
下記のアドレスまたはお電話にてご連絡くださいませ。

アメイロカフェ
T E L 052-523-5335
E-mail ameiro_cafeアットyahoo.co.jp
※アットの部分を@に変えてくださいね
担 当 水野