だから私は白雪姫をいじめない | スイングしなけりゃ意味がない!

スイングしなけりゃ意味がない!

東京っ子の独身フォティ。
マイケル・ジャクソンとクインシー・ジョーンズを
こよなく愛しております。
海外物流街道にずっと携われている幸せ者です。
映画と絵本も好き。
週末ランナーでもあります。

どうもですー


今日は絵本好きな仲間たちがわいわいと集まっておりました。


素敵な先輩女子が言います。


「年齢を重ねるごとに、いろんな側面からの見方が

 できるようになるとさー。

 白雪姫も違う解釈が出来るわけですよー。


 昔は、継母がいやな奴で、白雪姫いじめられてかわいそう!って

 思ってたけど。

 今は継母の気持ちも分かるの。

 年々老いてゆく女性ならではの気持ちみたいな・・・


 白雪姫って運がいいだけってとこない?」


 なるほどー・・・


 まあ確かに。年齢がいくと、違う角度から、深い見方が

 出来るようにはなりますわな。


 ただ・・・

 若くて、運がいいだけ?な白雪姫を、じゃあ自分ならいじめる?と

 自問したときに思った。


 しないな。


 別におやさしいわけじゃなくて。

 清らかとかじゃ全然、なくて。。

 

 実もフタもない理由から。


 ほんの一瞬、いじめた後にスカッとするかもしれないけど。

 その、スカッと!の後が問題よ。

 

 若い女を、嫉妬からいじめている、老い始めた自分に、

 はた、と気付いたときの自分の絶望感が恐ろしいから。


 気付かなくてもさ、周りは実は見ているんだよね。

 「あのおばさん、いじめてるぜ。

 あーあー、ああいう年増にゃなりたくないねー」って、

 陰で言われてるんだよね。


 ちょっと、絵的にどうなの?自分!

 若い頃、ああいうおばさんにはなりたくないわよねえなんて

 思っていた、「若い子に嫉妬するおばさん」に自分がなってる?

 しかもそれを、実はみんな陰で馬鹿にしてる?


 きゃー!!!オーマイガー!じょーだんじゃない!

 

 むかつくんならいいけど、切なくなって落ち込んでしまったら

 立ち直れなくなりそう。自分に嫌気が差して。

 そっからボケが始まりそうで恐ろしい。


 別に白雪姫いじめたところで、老化が止まるわけじゃなし。


 意地悪なこと考えてると、眉間のしわとほうれい線が深く

 なりそう。

 自分がむかつく女のために、自分のしわが増えるなんて、

 あほらしくてやってられん。


 ならば、どうする?


 働く女子なら問題なし、として。


 仮に自分が専業主婦(継母どっか行ってるし^^;)なら。

 だんながリッチならば。

 リッチな男をとっつかまえて、それをキープしておける自分の

 賢さに乾杯。

 自尊心立ち直り度アップ。だんなの稼ぎでどうにかする。

 

 リッチじゃなくとも。まーいいかー好きで結婚したんだしって

 ひとまず納得。

 で、パートに行くね。履歴書書きまくるね。

 

 がっつり働いて稼ぐ。


 自分で稼いだお金でコスメカウンターへダッシュ。

 うーんとお高い美容液買うね。


 スイス/ラ・プレイリー社のスキンキャビアとかの

 超高級品を、大枚はたいて、ばーん!と買う。

 これでもか!ってくらいにお手入れする。

 

 頻繁に美容院に行って、頭皮マッサージしてもらうね。

 エステにも行っちゃうね。


 あたしなら、具体的行動にエネルギーを使うよなあ・・って

 時点で、絵本じゃなくなってますね(^^;)


 昔読んだ絵本を、大人になってもう一度読み返してみると、

 また違う面白さがありそうですな。



 ではまた!


 *おまけ

  すきっ腹で、初対面含めた大人数に会うのはちとつらい。

  軽く食べました。


  約2年ぶりにスタバに行ったら、こんなメニューがあって

  びっくり。

  いつの間に???

  
三十路姉さんプラスパワー日記-SUTABA