上町近くで仕事が終わったので
これは、くまきちさんでコーヒーを飲め!
ということだなw

と、コーヒーをいただいて来ました

射抜き屋ゆきえ こと、チャンダニです(^-^)/



くまきちさんの深煎りコロンビア
深煎りだけど、
私的には一般的に飲まれている深煎りと別物だと思う

豆の本来持っているものを
そのままクリアに表現するのは 
とても根気のいる作業でもあるかもだし、
コーヒーに対しての愛情も
とても深いものなのかもしれないなぁ

と。


子育てとも同じかも?

こうあるべき

という持っている基準を 
親として子供にあてて考え勝ちだけど
その子の持っている素晴らしい部分も
その基準で計るがゆえに
表現できなく(させなく?)
してしまう

その子のそのままを
伸びやかに育つように
信じる、というか
見守る、というか…

まずは
自分自身を
こうあるべきという枠を外して
そのままを信じれる
そういうことができて初めて
たどり着けるのかも

なんてことを思わせてくれる
美味しいコーヒーです(  ̄▽ ̄)