仕事するぞ!! | 無添加プレミアムアイスのプチ・グラス代表 junjun の ブログ

無添加プレミアムアイスのプチ・グラス代表 junjun の ブログ

高知で・・・こだわり/てづくり&無添加スーパープレミアムアイスクリームを販売してる店の 代表ブログです。





ブログランキング ポチ 復活しました。


まず ここ 右矢印  ポチッ   していただけると 嬉しいな・・・








彼女の無事が確認されたことで


改めて


いかに 沢山の方々が このブログや 私のツイートを通じて


見ず知らずの おやまちゃんの無事を


一緒に 祈ってくれていたのかを


知ることが 出来ました。





まだ 多くの方々が行方不明で有ったり


少なくとも 今 確認されただけで


7,000名を 越える方々が お亡くなりになったり




何もかもを失い


今も 寒さに震えている方々を想うと


手放しに 喜ぶことは出来ませんが


生きていてくれさえしたら ・・・




これから どんなことでも


乗り越えていける ・・・ そう信じます。





ホントに ホントに 本当に ありがとうございました。








私の中で


毎日 「 今 何が出来るんだろう ・・・ 」 の


自問自答は 片時も 頭を離れたことは 有りませんが




何もかも自粛し


共に 悲しみ耽る事が


本当に 被災者の方々に 寄り添うことになるのだろうか ・・・





自粛する ・・・ ということは


休むことだと 聞きました。



もちろん 今 お祭り騒ぎをする必要は有りませんが


元気な者が 休んだから といって


それが 何か 被災地のためになるのか ・・・


そんな意見も 聞きました。




私たちは


しっかり 働き


使うべき場所では しっかりと お金を遣い


経済 という お金の流れを生まなければ


日本中が 沈んでしまう ・・・




きっと そうなんだと思います。





もちろん 節電優先 ・・・


贅沢よりも 義援金優先 ・・・


常に 寄り添い続けることが 優先でなければなりませんが




外食も 高知らしく お酒を飲むことも


お金の流れを生むんだと思います。





今日 高知新聞の記事の一部に こんな言葉を見つけました。





ツイッターの 或る書き込みの中に


自宅を失った 40代の女性が 被災地でインタビューを受け


「 私たちは 他人の幸せや喜びを 妬むほど 落ちぶれてはいない。


  皆さん どうぞ 我慢せずに


  楽しいときは 笑い


  嬉しいときは 喜んでください。


  私たちも 1日も早く 皆さんに 追いつきます。 」


と 答えられていたそうです。




この気持ちが 被災された方々の 総意だとは思いませんが




なんて 崇高で


なんて 輝かしい女性なんだろう と


胸の内側から 熱くなりました。





そう想うと


どんな中に有っても


このような想いでいらっしゃる方々に


逆に 勇気や 希望を頂いているのは


私たちの方なんじゃないかと 思います。




日々 悩んでいることが いかに ちっぽけで


恵まれていて


「 よっしゃ やらなきゃ !! 」


「 こんなことで どうするっ !! 」



そう 感じさせて貰えるのは


被災地や 被災者の方々の 今のお姿です。





「 助けたい 」 なんて言うのは おこがましいのかも しれません。



助けて頂いているのは 私たちです。





今 こうして


どんな苦しい中をも


必死で がんばっていらっしゃる方々に 恥じないよう


それぞれが それぞれの 立場 仕事に 邁進する ・・・




それが ひいては


被災地の方々の お力にもなれる ・・・






そう想いながら


いつも 心は寄り添いつつ ・・・




よっしゃ がんばって 仕事しなきゃ !!







というわけで



今日 から ・・・ こちらに 出店しております。


              $Cafe du glace  店長 junjun の ブログ

              アプライド 高知店 さんです 。

              $Cafe du glace  店長 junjun の ブログ





私は 店に居ますので 行かせて頂けませんが


              $Cafe du glace  店長 junjun の ブログ

              新しく また作った この 募金箱を託して

              明後日まで 出店させて頂いています。





皆さまの お越しを お待ちしています・・・






今日も 大感謝です。



今 私たちに 出来ること。  左矢印 一緒に考え続けましょう。




ブログランキング ポチ 復活 ビックリマーク


ここ 右矢印  ポチッ   していただけると 嬉しいです。