にんじんの続き^^。 | 無添加プレミアムアイスのプチ・グラス代表 junjun の ブログ

無添加プレミアムアイスのプチ・グラス代表 junjun の ブログ

高知で・・・こだわり/てづくり&無添加スーパープレミアムアイスクリームを販売してる店の 代表ブログです。



先日 途中まで書きかけて


アメーバメンテナンスの お時間近しのため


強制的に 終了させた あせる


西森さんちの 畑の話・・・ ニコニコ




中1日空けて はい 音譜 続きぃ~ 音譜 音譜 音譜



って 言っても ざくっと 写真で・・・・にひひ



       true

        自分で畑から にんじん抜いたのなんて

        生まれて初めて ラブラブ


       true

       調子にのって もう1本 にひひ




でね・・・西森さんちの にんじん畑は こんな感じ 目


       true

       true

       true

       true


ええっ~ ショック! 雑草だらけじゃん ショック! って 思うでしょ はてなマーク




だって 栄養たっぷりの ふわっふわな 土壌ですもの ニコニコ



ちなみに 雑草さえ生えない 化成肥料で痩せこけてしまった畑・・・

       true


ここでは 美味しいお野菜が出来るとは 思えない


なんだか 寒々した感じ・・・しょぼん






で・・・西森さんは この豊かな土壌をつくるのに 



5年の歳月を要しています ニコニコ





そして この雑草は 害虫避けに 大きな威力を発揮してるんです 合格




農薬を使わない・・・



だから 害虫を殺せない・・・



そんなとき この雑草が にんじんを虫からガードしてくれるんですって ニコニコ






そして 豊かな堆肥で ふわふわの土壌・・・



雑草にまで守られながら



あの 甘い 甘い にんじんちゃんが ここで 育まれるんですね  ラブラブ!



      true

      これが 堆肥の山 ニコニコ




ここまで 写真撮って



そろそろ 行きますか はてなマーク って 宮中さんに 促されて



車に乗ろうとすると・・・・





あれっ あせる デジカメのカバーが無いっ あせる あせる あせる





で 延々と 宮中さんが 雑草の間まで くまなく探してくださるも・・・・




見つからず しょぼん しょぼん しょぼん




ここまで探して無いがやき



西森さんに 捜索依頼をしましょう・・・と



諦めたとき・・・





宮中さんが 大笑い あせる あせる あせる




       true





最後に写真を撮った 車のすぐそば 堆肥のとこに 落ちてました 叫び






全く 人騒がせです あせる あせる あせる




「 junjun これは ブログネタやろ~ 」 と



宮中さんに 突っ込まれました 叫び





ホント ごめんなさい えっ





畑から 西森さんの作業場に戻る途中 西森Jr. に お逢いしました ニコニコ


        true


        「 今 ちょうど 親父が にんじん洗いゆうで~ 」





おおおおっ にんじんって こんな風に 洗われゆうがやぁ ラブラブ! ラブラブ! ラブラブ!


        true


        true



写真では よくわかりませんが


これ にんじんのとこが 回転してるんです ニコニコ





西森さんが 面白いにんじんを見せてくれました ニコニコ


       true


なんと これは 着脱可能で・・・・


       true




ほらねっ ニコニコ ニコニコ ニコニコ


       true




まさに 芸術品ですよね ラブラブ!





こんなのも・・・


       true

       わかるかなぁ・・・



       こんなになってぇ~

       true


       こんなに なっちゅう 目

       true


        



それから 西森さんの こだわり土壌だと



どんな お野菜も 抜群に 美味しくなるんです ニコニコ




お土産に 白ネギを頂きました ドキドキ

        true




これねぇ・・・身がびっしり詰まってて



こんなに 太くて 大きいの ドキドキ ドキドキ ドキドキ

        true



鍋にして 食べましたが ・・・




びっくりするくらい 甘くて 美味しいっ ラブラブ ラブラブ ラブラブ




こんなネギは 初めてです ドキドキ ドキドキ ドキドキ






そんな 西森さんちの 畑訪問でしたが ニコニコ



2時間以上 こだわりを いっぱい聞かせて頂きました キラキラ






その日・・・店に持って帰ったにんじん・・・ ドキドキ ドキドキ ドキドキ


       true




これで また 美味しいアイスを つくりま~す ドキドキ ドキドキ ドキドキ


( もちろん オーナーが・・・ですっ あせる )










 人気ブログランキングへ 参加なんて

しちゃってますドキドキ





こうして ご覧頂いて


ありがとうございますっ ドキドキ ドキドキ ドキドキ 





も 一つ 応援 ポチッ していただけると 嬉しいですラブラブ


junjun がんばりよ ドキドキ お願いします あせる キラキラ   ラブラブ! ラブラブ! ラブラブ! 











私たち の 熱い想い・・・

こだわり 自家製ソフトクリーム と

  てづくり スーパープレミアムアイスクリーム の カフェ

       カフェ・デュ・グラス