みなさま、おげんきでおすごしですか(^▽^)v

昨日は、NPO法人 笑進笑明(しょうしんしょうめい)主催 
野方区民ホール

笑進笑明(しょうしんしょうめい)フェスティバル2014に

初参加させていただきました!!!

<フェス>と名のつくイベントに呼ばれて、、、と花園のときも書きましたが

ちょーうれしいd(>▽<)b

2014年歌い初め!!!!!

フェス荒しになれるようにがんばります(?!)呼んでね、みんな!(>▽<)

ギターの奥野殿と、あと、スペシャル飛び入りゲストで、ピアノ弾き語りアーティストとして活躍している

<トート・リオ>の大関麻子ちゃん。久々の共演となりました。

また、ライブの最後にいつも歌っている「名前で呼んで」は、

ママゴスペルサークルsister☆sister(シスター・シスター)にコーラス参加を頂きました。

のびやか、そして、迫力の「名前で呼んで」になったかと、、、、。

とっても楽しい時間でした。

NPO法人 笑進笑明は、障害をもつ人、もたない人の差異を越えて、音楽やアート等のエンターテイメントからバリアフリーに道を拓くという考えのもとにはじまったそうです。

目には見えない、精神的な疾患や、心の苦しみを含めて、「障害」という言葉のもつ意味が極めて多様化している今、目に見える、身体性の差異とは別の視点から、わたしたちひとりひとりの『いのちのまんぞく』にたいして風穴をあける試みは、今、じぶんたちの手でできる、国作りのひとつとして、決して「社会福祉」と限定されたフィールドではない、多くの人から、求められているのではないかと思う。

そういう場に、参加させていただけることはうれしいし、こういう試みが、これからの時代の、支流じゃなく主流になってゆけばいいなあと思う。

良き歌始めになり、ありがとうございます!!!!!

写真は、今日は会場カメラさんでかけまわっていた、だいすきな、作家のたかはしよしこさんにお借りしました。もっとたくさん枚数があるのですが、そちらは、Facebookに公開しておりまーす(^▽^)

主催のみなさま、お会いできました皆様、どうもありがとうございました!!!!!!

2回目、3回目と、続いてまいりますように、応援いたしておりまーす!