PINK BALL 2014 THE WESTIN TOKYO | CAFE DO BLOG

PINK BALL 2014 THE WESTIN TOKYO


2014/03/07にウェスティンホテルで開催された【PINK BALL】という乳がんのチャリティガラパーティに参加してきました。

レセプションホールでは、Fattoria Bio Hokkaidoのチーズパフォーマンスを。





この1年、いろいろあったけどGiovanniと共に作ったチーズが、ここに並んでいる姿に感無量の思いです。



東京の本物を知る多くのゲストの皆さんにご好評をいただき、私たちの自信はさらに強いものとなりました。



Giovanni(ジョバンニ)のパフォーマンスに、まず最初のゲストは「あーた、これはいったい何なのかしら」とデヴィ夫人。



あ、デヴィ夫人だ、、、と思い動揺しつつも、「これはモッツァレラチーズです。イタリアチーズ職人のジョバンニは北海道に移住してイタリアチーズを作っているのです」と説明すると「あらそうなの。すごいわね。」と。テレビで見ている通りのすてきなご夫人でした。


レセプションが終わり、ガラパーティへ移動。
今年のゲストシェフは、エリオロカンダイタリアーノ




350名のゲストに振る舞われる料理には、いつもエリオで提供される料理のレベルを守りながらも、特別な雰囲気を表現していました。




ふんだんに使用されているチーズは、もちろんFattoria Bio Hokkaidoの新鮮なチーズ。
グルメなゲストの皆さんにも「これはすごいぞ」とほめられました。






そして我らがチーズマスターGiovanni Grazianoと、本日のエリオロカンダのシェフ達のご挨拶。





突然、会場に音楽が鳴り響いたと思ったら、サービスの男の子がオペラを歌いだす。



すると他のサービスのみんなが次々と歌いだす。


会場にいたサービスのみんなはオペラのパフォーマーだったんです。
粋なサプライズに鳥肌がぽつぽつ(笑)


そして、会場の雰囲気もあったまってきたところで、チャリティオークションがスタート。ビジネスクラスと豪華ホテルの2人で200万以上の豪華旅行が多数出品。その売上のすべてを乳がんの検査機械購入に充てられる。


チャリティーオークションの司会をエリオがつとめた。
会場の雰囲気は一気にトップアベレージに。

オークションでは1000万円以上の寄付が集まった。
エリオのパフォーマンスには圧倒されました。


今回テーブルをご一緒した戸田さとみさん。
美しくてとてもフレンドリーな方でした。
戸田さとみオフィシャルブログ



東京のガラパーティで充電完了。

さーて、札幌に戻っていいチーズを作るぞ!