ルネッサンスの休日(5)ホテルの美味しいケーキショップ【パティシエノート】 | CAFE DO BLOG

ルネッサンスの休日(5)ホテルの美味しいケーキショップ【パティシエノート】

お部屋に戻り、フロントに電話します。
「ケーキを買ってきたんでお皿とフォークを下さい」
すぐにサービスが大きなお皿と銀のスプーンをお部屋にもってきてくれました。

珈琲を用意して、さっそくケーキタイムです。

CAFE DOブログ


スポンジも、クリームもかなりのレベル。
ホテルのお部屋という非日常のセッティングも後押しして、
とても美味しく感じますw

CAFE DOブログ


チーズケーキはとても濃厚。
ちょっとだけ生地がパサついた感じがしたけど、子供はよろこんで食べていましたね。

CAFE DOブログ


チョコレートケーキはもちっとした不思議な食感。


僕らはケーキはうるさくて、かなりハードル高いんですが、
今日はとにかく楽しい夜なんで、採点も甘くなっちゃうかも。

全体的にケーキのレベルは高いとは言えないかもしれないけど
十分おいしいケーキです。


パティシエノート ケーキ / 菊水駅豊水すすきの駅バスセンター前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5






「今日はとっても楽しかったね」

「パパ!明日もプール行きたい!」

「ぶーぶー(1歳の太陽)」

「よし、明日も起きたらプールいこう!」

「やったー!!パパ大好き!!」

って、マンガのような家族の会話。


お部屋で遊ぶ兄弟を見つめながら、充実した今日を振り返った。

$CAFE DOブログ



一誠は疲れてすぐに寝ちゃいました。

太陽は興奮しているのかなかなか寝られないようです。
$CAFE DOブログ



僕は少しだけ仕事タイム。
デスクが広いのも、仕事がしやすくてうれしいです。

$CAFE DOブログ


妻も喜んでくれた。

「また連れてきてね」

「もちろん」

僕にとっても、最高の休日だった。
遠くへ旅行に出かけるのも楽しいけれど、
こうして近場のホテルで過ごすってのもいいなぁって思うんです。

函館なんて車で行ったら片道4時間の運転。
これがまた疲れちゃうんですよね。


「月に1回くらいのペースがいいんじゃない?」と妻。

「それはさすがに贅沢すぎでしょ!」

「たしかに(笑)」


でもDo★Pon!なら、それができちゃうかもですねw


続きを読む

人気ブログランキング!