ルネッサンスの休日(4)夜ごはんは【日本料理 花城】 | CAFE DO BLOG

ルネッサンスの休日(4)夜ごはんは【日本料理 花城】

通常1,800円だというこのボタンエビのお造りが宿泊客なら1,000円。

$CAFE DOブログ


カウンターで料理人が腕を振るいます。
上質な和空間で、今日一日を振り返ります。

$CAFE DOブログ


心地よい疲労感の中、まずは乾杯。
普段あまりお酒を飲まない僕も、今日は少しだけ。

$CAFE DOブログ


料理人の腕は確かです。
本格的な天麩羅専門店で食べているようないい仕事です。

CAFE DOブログ


茶そば。
疲れた体には最高ですね。

CAFE DOブログ

あっという間にずずずと完食。
「お蕎麦、もう1枚くださーい」とおかわりです。



桜えびとタマネギのかき揚げ。
これも絶品でした。

$CAFE DOブログ

あらかじめお塩が振ってあり、ちょうどいいお味。
とにかく、油がいいんでしょうね。
揚げ物が非常に美味しい。

ごはんを頼んで、一気にかっ込むようにして完食です。




そして印象的だったのはこの「たまねぎの茶碗蒸し」

$CAFE DOブログ

中にはチーズとお餅が入っています。
タマネギの濃厚な旨味、お餅と溶けたチーズの食感が最高です。

この茶碗蒸しも宿泊客は半額くらいだったと思います。


ごはんも非常に美味しくて、おかわりしちゃいました。


家族4人で締めて8,000円くらい。
高級感もあり、料理も上質、しかも以外とお安く済みました。


お腹も満足し、先ほど預けておいたケーキをもって、お部屋に戻ります。


続きを読む

日本料理 花城 懐石・会席料理 / 豊水すすきの駅菊水駅学園前駅(札幌)

夜総合点★★★★ 4.0



人気ブログランキング!