MHC★2014振り返りレポート④ | MagicHourCafe公式ブログ「ザ・マジックアワー」

MagicHourCafe公式ブログ「ザ・マジックアワー」

MHCが運営するスタジオについてや、次回開催イベント告知、男装キャストの日常などを更新していきます。

2014年振り返りレポート第4段!!!


今日は…今日は!!!

ホワイトアウトなアイツが…!!!

白いリーサルウェポンがついにやってくる!!




ワクワクしながら参りましょう~!!!



5月下旬★和歌山ポップカルチャーフェスティバルに出演!




フルメンバー


和歌山マリーナシティで行われたサブカルチャーの祭典

ポップカルチャーフェスティバル!!!



11月に行われたポプカルフェスプレイベントが5月下旬に開催されました!


この6人がMHC・帝国歌劇団上半期キャストフルメンバーでしたDASH!


このイベントを最後に、 白鳥七瀬君 は卒業桜しょぼん



椿女王様
/詳しくは過去のレポートをチェックなさい!!\


女王椿様もこうおっしゃっているので
詳しくはこちらをご覧ください~↓


〈 和歌山ポップカルチャーフェスティバス【速報レポ!】 〉

〈 和歌山ポップカルチャーフェスティバル【レポその2】 〉

〈 和歌山ポプカル裏レポ!【キャストOFFショット】 〉





そしてこのポプカルフェスの翌日

キャストのダンススキルを強化しようじゃないか!という新しい試み

今やMHCでもお馴染みの はじめさんカラオケ を講師にお呼びして

ダンスレッスンを行う事に…!!!走る人アップ



移動

スタジオまで移動中のキャスト陣↑




この時改めて思いました。

我々すごい目立つ…!!!(笑)\(^o^)/




電車を全員で乗った日にゃ…地下鉄

ちんどんや

チンドン屋。



そしてスタジオに到着!!


この時に初登場したのが彼…!!爆弾


E


5月下旬★2014年度・新メンバー影武者E君MHCに加入ビックリマーク



2月のアリスコンセプトカフェの際に太陽さんにスカウトされたE君

この日行われたダンスレッスンメンバー全員との初顔合わせとなりました。



ダンスレッスン

ダンスのキレもさながら、フリの習得、そしてメンバーと打ち解ける早さ

驚異的なスピード…!!!!えっ



これは期待以上の新メンバー…ビックリマーク

誰もがそう確信しました!!


ダンスレッスン後はE君加入に伴うプロフィール写真の撮影!!カメラキラキラ

皆で電車移動!電車祥ちゃんは別件で帰路へ)

移動2

↑電車を待ちながらポプカルフェスでいただいた差し入れ 鮭とば を堪能…!クマノミ

注意(※周りの方にご迷惑にならないようしっかり配慮しています)




そして蓮さんはカメラのSDカードなどを取りに一度帰宅。

太陽さんE君はランチがてら、E君の人となりを聞く事に。耳流れ星



MHC加入は決定でしたが、まだお互いの事をよく知っていなかったので

簡単な”なんちゃって面接”をしました(笑)



E君天性スキルは、”人たらし”


どんな相手でもスッと懐に入っていく。



ランチでパン屋さんハンバーガーに行った時も、

それこそまだ会って数時間なのにこのやりとり↓



E君初対面

本当に彼はユニーク!!!食パン得意げラブラブ


いつも思わず笑ってしまう(笑)

準備中


そして蓮さんと合流後、撮影スタジオへ!!!


E君来た

MHCといえばやっぱりコレ!!!

帝國歌劇団、特製軍服!!!!


これでE君も晴れてMHCメンバー!!目コスモス



結局自撮り

と、感動するのも束の間、

ちょっと目を離した隙にこの二人は…(笑)


蓮さんと太陽さん

いかなる時も自撮りするんだこれが(笑)



2人が自撮りしている間に(笑)余談なのですが、

この日は急にが降って外の移動がちょっと困難に…雨ガーン



途中帰宅した蓮さんだけを持っていたのですが、

「 E君二人で使いな! 」 傘を譲ってくれまして…(蓮さん優しいo(;ω;)o



が頑張ってE君相合傘をしていたのですが、

いかんせん傘持ちが下手クソすぎて全然雨をよけれず(^q^)!?



「 何やってんだ玲よ…!!(;´Д`) 」 と太陽さんツッコまれたのですが…↓



E君いい人

惚れてまうやろぉおおおおおお(笑)




E君は面白いだけじゃなくて、とても紳士的で誠実な青年なのです恋の矢



蓮さんごろん

おっと、余談に華が咲いている間に蓮さんが疲れてしまった…



蓮さんごろん2

って、自撮りだーーーー!!!!(笑)




蓮さんは 大型わんこ男子しっぽフリフリ 、 

ここにE君の 忠犬型男子わんわん が入ったら

反発しあうのでは? という懸念もあったのですが、

なかなかどうしてノリの相性が良く相乗効果が半端ないこの二人…!!!


サルゴリラ

2人が揃うとカーニバル(笑)クラッカー音譜

集合写メ

こうしてE君は、MHCに最初から居たかのように溶け込んで行きましたチョキドキドキ


この日の様子は Yutube でもショートームービーが配信されていますので

このバックエピソードを胸に、ぜひ今一度ご覧下さい♪


移動2

無事に撮影も終わり、再び移動!!!



なんとこの日はE君だけで終わらない!!!


そう、この後さらなる新メンバーの面接があったのです


そのメンバーとは…

クゥちゃん参戦

今や我らの愛すべき弟守るべき宝

クリストファ・ハクト その人である!!!



E君の紹介MHCご縁がつながったクゥちゃんクリス)。


この面接の時点では〈客演〉もしくは〈キャスト見習い〉としての加入でしたが、


その類まれな容姿と、肝の据わった物腰で、

イベント前には見事本採用にグッド!アップ



下半期フルメンバー

MHC下半期★キャストフルメンバーの誕生です!!!

かくして、MHCゴールデンエイジは静かに幕開けたのでした…!!




ちなみに、MHCの面接では簡単だけど重要な質問が一つあります(笑)


E君クゥちゃんもこの質問を

難なくクリアしていた事が当時一番印象的でしたベル



どんな質問なのかは…、ご自身でお確かめください(笑)





それでは今回も
↓【 年末大放出オフショット 】↓



乾杯 乾杯2

5月で忘れてはならないMHC隠れ(?)行事!


蓮さんのバースデーパーティー!!ケーキ虹プレゼント


Youtube配信中  「 MHCショータイム第5話 」 でも

その時の様子をお届けしています!ニコニコパソコン


誕生会 誕生日会

↑珍しいツーショット!↑
MHCの裏方・和さん祥ちゃん


蓮さん号泣

蓮さん号泣のその訳とは…?!

MHCショータイムテレビ ご確認下さい(笑)( ̄∇ ̄+)




最後に…これまた余談なのですが、

クゥちゃんの面接が終わった後、次のコンセプトカフェの雑談をしていて、


ヴァンパイアコンセプトカフェでは腹違いの兄弟が7人登場するので


一体このヴァンパイア家族はどうなっているのか?


父親(ヴァンピール伯爵は)は何者なんだ?!

と、話題が膨らみ、


ヴァンピール伯爵

” ヴァンパイア界のビッ●ダディ ” ではないか?


という見解になったので…(笑)

即興ダディ

余裕でかぶせてくるとは、E君できる…!!!!


この時、E君来るべくしてMHCに来たのだなぁと実感しました(笑)


E君!

今後とも影武者E君よろしくお願い致します!

もちろんクリス君も!!!


でした宝石紫