和歌山ポップカルチャーフェスティバル【速報レポ!】 | MagicHourCafe公式ブログ「ザ・マジックアワー」

MagicHourCafe公式ブログ「ザ・マジックアワー」

MHCが運営するスタジオについてや、次回開催イベント告知、男装キャストの日常などを更新していきます。


五月病も吹き飛ばす熱い一日が和歌山にやってきた!!!





みなさんいかがお過ごしでしたか?! です宝石紫


5月25日、我々マジックアワーカフェ・帝国歌劇団


【 和歌山ポップカルチャーフェスティバル誕生祭 】 


参戦して参りました!!!



豪華フルメンバー
ドーン!!!!



どうですかビックリマーク


MHCが誇る「 不思議の国のアリスコンセプトカフェ 」 より


不思議の国の住人達豪華フルメンバー


和歌山に上陸でございます(笑)クラッカーラブラブ






沢山の方にお越しいただいてフェスティバルは大盛況でした!



MHCをご存じの方はもちろん


初めてMHCをご覧になった方にも楽しんでいただけたなら本望です♪目





ではでは、

「 行きたかったのに残念…!!しょぼん 」 


「 そもそも和歌山で何があったの??かお 」 


という方々のお声にお応えして…!!!



まずは今回のイベント内容をご紹介致します♪


(以下、パンフレットより抜粋させていただきました)







日本が世界に誇る『サブカルチャー』が和歌山マリーナシティに大集結!




開催地である「和歌山マリーナシティ」ジェットコースターの開業20周年


テレビ和歌山開局40周年テレビ記念した一大イベント、それが


【 和歌山ポップカルチャーフェスティバル 】 


なのです!!(σ・∀・)σアップ





全国のご当地アイドルが集合した 「 シーサイドアイドルフェス 」カラオケ 


公式レイヤーさんも参加する 「 和歌山最大のコスプレイベント 」カメラ


アニソンに特化したアーティストさんが多数出演する


「 アニソンDJ&アニソンバンドLIVE 」ヘッドフォン 、




ローカルヒーロー達による手に汗握るスタントショー


「 ローカルヒーロースクランブル! 」柔道 に、



可愛いメイドさん達がお給仕してくださる 「 青空メイドカフェ 」コーヒー



そしてなんといっても目を引いたのが 「 痛車グランプリ 」車キラキラ





その他様々な物販、体験ブースが充実した


サブカルチャーめじろ押しフェスティバルだったのです!!!音譜チョキ




そんな中!!


MHC・帝国歌劇団は 「 アニソンDJ&アニソンバンドLIVE  」 にて、


司会進行、そしてステージショーを行いました!!!



司会進行

(photo by はねいろ様)




帝國歌劇団と言えば、こちらのMHC特製軍服ドキドキ


今回は 我らがリーダー 太陽さん晴れ と 


僕、玲(タマキ)宝石紫 がMCを務めさせていただきました!



次の出演者さんの準備の合間にフリートークオタ芸講座を繰り広げ、


途中、MHCのハッピーウイルス”蓮さんお月様も飛び入りし


野外ステージは終始大賑わいでございました…!!!ニコニコアップ



蓮さん飛び入り


急な無茶ブリにも快く対応してくださった参加者さん


また、温かく見守り、共に盛り上げてくださった皆様、


本当にありがとうございました!!!



その時の様子はまた、後日ご報告いたしますね!




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


さてさて、

今日はMHC・帝国歌劇団ステージでお送りしたパフォーマンス



「 アリス in ミュージックランド 」 のハイライトをお届け致します!!!




見逃した方も、あの興奮をもう一度思い出したい方必見です!!(笑)



(画像が多いですよ~ついて来てくださいね~!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)




ピンポンパンポーン♪


ご来場の皆様にお知らせ致します…




開演のアナウンスと共に颯爽と登場した不思議の国の住人達!!!



「 不思議の国のミュージカル演劇 」 の開幕です!!!!

出だし

ダンスあり
ダンス!


組み立て体操(?!)あり、



扇
白ウサギさん


千手観音1



千手観音(?!)あり!!


千手観音2



なんでもありの極上ショータイム(笑)!!!





そして我らが誇るパフォーマンスの目玉と言えば


虹男の子お客様参加型ショー!!!!女の子虹





太陽さん扮する白ウサギが客席から アリス をチョイス!!!



白ウサギに導かれるままアリスステージ上へ…



アリスをチョイス


「 皆さん! 不思議の国へようこそ!!!! 」



アオムシの指導




「 白ウサギウサギの ” 山本太陽 ” です!! 」 




「 この不思議の国では、ここから先に進むためには


ダンスを覚えなければいけません! 」





そして次々と不思議の国の住人達が現れ


あなた(アリス)ダンスを教えてくれます♪



青虫の指導2



最初にアリスが出会ったのは 青虫キノコの ” 安知久 祥 ”




第一のダンスアリスレクチャー!!音譜




続いて軽快なリズムと共に現れたのは…

お茶会コンビ1


お茶会コンビ2


コーヒー狂ったお茶会コーヒーアリス歓迎するこの二人!


蓮さん 七君

 

マッドハッター王冠1の ” 喜屋武 蓮 ”

 三月ウサギメガネの ” 白鳥七瀬 ”






第二のダンスレクチャー!!!音譜音譜




そして最後に登場したのは…



チェシャ猫

チェシャ猫ねこへびの ” 御子神 玲 ” 




第三のダンスレクチャー音譜音譜音譜

その後、物語は佳境へと向かいます…!!!目




「 女王陛下のおな~り~~!!!! 」
女王様

ハートの女王様ブーケ1 ” 椿 ” を前に


不思議の国の住人達が忠誠のダンスを披露!!

女王様2

皆言う事をお聞き!!
この国の音楽は全て私の物!!!


太陽さん2
ちょっと待って下さい!!

これは皆で奏でる皆の音楽!
無礼講2

そして一つになる笑顔!!!

クライマックスはもちろん会場の皆様もご一緒に!!!

無礼講3

七君2
この一体感!!!

無礼講1

大勢のアリスの笑顔キラキラに包まれ

不思議の国のミュージカル大団円合格!!


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


いかがでしたでしょうか…!!!(*^o^)乂(^-^*)

すこぶるよいお天気の暑い日差しの中

一緒にダンスを楽しんでくださった皆様、

不思議の国のミュージカルご参加いただき

本当にありがとうございました!!!!



またどこかでお目にかかれる日MHC一同

心よりお待ちしております♪

集合写真


キャストをはじめ、裏方の和さんアーサーさん

いつもお世話になっている方々と記念撮影!




野外ステージでのMCレポート和歌山遠征のキャストオフショットなど

ご報告したい事が山ほどあります…!!


ご期待下さい!玲でした宝石紫