昔、ひろしま国際ホテルのうえのほうで

クルクルと廻るお店でフランス料理のフルコースを食べた覚えがある。

といっても、食べれるチケットやらをオトンがGETしたとかで、

ファミリーで行ったのを今でも覚えてる。

廻ると言っても、本当にゆっくりで徐々に景色が変わるといったものだ。

私が小学生だったあの当時のお店が最近は違う名前になってるらしく

行ってみることにした。。冷房がききまくり冷たい料理ばかりだったあのお店に

いまは、どんなお店が入っているのか気になったというわけだ。。


そのお店の名前は

【58】

サンカントユイットと呼ぶそうだ。

喫茶店時候♪-58(サンカントユイット)@ひろしま国際ホテル
場所は、広島市中区の本当にどまんなかあたりにある

ひろしま国際ホテルの14階になる。
喫茶店時候♪-58(サンカントユイット)@ひろしま国際ホテル
エレベーターに乗ったのはいいが、

8階までしかあがらない???

これはどういうことだろうか・・・

回答はすぐにでた。。
喫茶店時候♪-58(サンカントユイット)@ひろしま国際ホテル
一度、8階で乗り換えるエレベーターが存在したのだ!

なんだか大昔の記憶がよみがえってきたように思う。
喫茶店時候♪-58(サンカントユイット)@ひろしま国際ホテル
8階で乗り換えて14階に到着すると、階段をあがるように

ひだりへって矢印がある
喫茶店時候♪-58(サンカントユイット)@ひろしま国際ホテル
なんだかお洒落場お店の予感をさせる

こんなものまで置かれていてお出迎えしてくれた♪
喫茶店時候♪-58(サンカントユイット)@ひろしま国際ホテル
階段をちょいちょい上がっていくと、途中でこんなものまで!?

これってギターなのかな!?近づいてみることにした。
喫茶店時候♪-58(サンカントユイット)@ひろしま国際ホテル
明らかにギターを抱えた金属だ。

これもアートということなのだろう♪
喫茶店時候♪-58(サンカントユイット)@ひろしま国際ホテル
さてさて、いよいよ入店ということになった!

360度パノラマビューははたしてどうなっているのだろうか!?
喫茶店時候♪-58(サンカントユイット)@ひろしま国際ホテル
変わりなくそのフロアはあたたかく迎えてくれた。

とりあえず注文をしようということになり、

時間も時間だったので、

【おやつ】をたのむことにした。。w
喫茶店時候♪-58(サンカントユイット)@ひろしま国際ホテル
そう、抹茶な感じのパフェだったりするww

和風な感じでよろしいでしょ!?

しかもこの広島を見下ろす感じもいいww
喫茶店時候♪-58(サンカントユイット)@ひろしま国際ホテル
わらびもちとかも入っててなかなか食べごたえがある!

きなこもかかってるのかな!?やるな!!58!!
喫茶店時候♪-58(サンカントユイット)@ひろしま国際ホテル
店内も昔のおもかげを感じさせた。

そうそう、調理場とかが中央にあって、

その周りは同心円状にテーブルが置かれていて。。

まわるんです!想い出してきたよww
喫茶店時候♪-58(サンカントユイット)@ひろしま国際ホテル
なんだかんだと一緒にきていた方とのおしゃべりもはずみ

気が付いたらパフェも食べきっていて。。

これからどうしようかなと喉も渇きながら思っていたら、

お店の方が、

「ハーブのサンプルはもうご覧になられましたか?」

と近づいてきたので、見たくなり持ってきてもらうことにした!

これだけのハーブのサンプルを一度に見れるのも

なんだか嬉しい!!

お店のサイトをみてみると、マクロビにも力を注いでいるようで

ランチやディナーにもきてみたいと思ったほどだ!
喫茶店時候♪-58(サンカントユイット)@ひろしま国際ホテル
本当に店内の音楽も懐かしいような癒されるような

そんなゆったりとした気分になるものがチョイスされていて

しかもこの景色を見ながらときたら、マッタリ♪最高!ってもんだ。
喫茶店時候♪-58(サンカントユイット)@ひろしま国際ホテル
一緒に来てた方はこちらのハーブティーをチョイスした!

甘さを調節するのに、砂糖などがあるが、

フルーツノジュレで甘さを調節するってのも選ぶるそうだ。

これもなかなかおもしろいね!
喫茶店時候♪-58(サンカントユイット)@ひろしま国際ホテル
気が付いたら2時間15分くらいたっていた。

そして、さらに気がついたことに。。。。

1周していた。。w景色が戻っていたのだ!

なかなか楽しめるおやつタイムだったな♪
喫茶店時候♪-58(サンカントユイット)@ひろしま国際ホテル
ディナータイムにくると、美味しい料理と夜景が楽しめそうで

なかなかよさそうだな♪ランチでも来てみたいと思いましたw
喫茶店時候♪-58(サンカントユイット)@ひろしま国際ホテル
■ひろしま国際ホテルのサイト

http://www.kokusai.gr.jp/restaurant/le_train_blue/index.html