カフェコンサルタントお勧めの~猫グッズに癒される岐阜県多治見市の猫ちぐらさん | カフェ専門コンサルタントいながき

カフェ専門コンサルタントいながき

カフェ専門コンサルタントですが、
コンサルタントと言うより、
お店の応援団長と言われることが多いです(笑)
カフェを経営する上での接客、集客、売上アップのための方法など、
少しでもためになる情報をアップして行きたいと思います♫

カフェ集客及び売上アップ専門

コンサルタントのいながきです。

 

ここは絶対おすすめ!!
と思えるカフェは年間500軒周るうちの10軒ほど
かもしれません。

本日のランチにお邪魔した猫ちぐらさん。
全てが揃った場所でした。

まず、普通の古民家っぽい玄関を入ると、
猫だらけのグッズが飾られている廊下を通り、
奥の畳の和室に案内されます。
 

 

スリッパのままで入ってよいテーブル席です。
ランチ終了間際に行ったのに、
快くランチのお弁当膳を注文できました。

まず、
釜戸に入ったご飯が火をつけられた状態で、
運ばれてきます。

 



次に前菜っぽいお皿が運ばれてきました。
ゴマ豆腐、たまご焼き、こんにゃくです。
そして、茶わん蒸しも来ました。

 


たまご焼きの上にのっている海苔が
ちゃんとかわいい猫の形をしています♪

そして、ごはんが炊けたころ、
サラダ、きんぴらごぼう、アボガド、えびの天ぷら?
が出てきました。

 

 

特にきんぷぴらがそんなに味付けが濃くないのに
しっかりと味が出ていておいしい。
この料理たちと炊けたご飯がむっちゃおいしくて、
ご飯が進む、進む~♪

更に揚げ物として、
ヒレカツ、アスパラ、赤パプリカ、まいたけ
が出てきました。

 

 

これをソースではなく、岩塩で食べます。
これもまた釜戸炊きのご飯が進む!

最後にチョコロールケーキと柿のスイーツと
コーヒーが出てきて終わりました。

 


終始オーナーのやさしい包まれるような接客。
猫グッズに癒される空間。
そして、おいしい料理。

全部で1500円くらいかなあと思っていたら、
なんと、1,000円!
もっと、お金取りましょうよと思いました(笑)

ちなみに、
春は筍、夏はあゆ、秋はマツタケの御膳
になるとのことです。

それでも200円アップの1200円だそうです。
絶対行って損はないお店です!
多分、また行くと思います(^^)v

ごちそうさまでした。
最後に、この猫のかわいい箸置きで(^^)v