中津川市にある素敵なカフェ | カフェ専門コンサルタントいながき

カフェ専門コンサルタントいながき

カフェ専門コンサルタントですが、
コンサルタントと言うより、
お店の応援団長と言われることが多いです(笑)
カフェを経営する上での接客、集客、売上アップのための方法など、
少しでもためになる情報をアップして行きたいと思います♫

カフェ集客及び売上アップ専門

コンサルタントのいながきです。

 

前々から気になっていた
サイサイアンドシナモンさん。
やっと行くことができました。


 

事前に予約を入れて12時30分に。
ちょうど紅葉された木々の中を
進んでいくとお店は佇んでいます。

中は20席ほどの客席。
そして、厨房には大きな石窯が
存在感を示しています。

今日はピザ生地が少ないとのことで、
・ベーコンのホワイトソースのピザ
・季節の野菜のコンソメスープ
・生野菜のサラダ
を注文。

するとマルゲリータのミニピザを
おまけにつけてくれました。

まず、生野菜のサラダが到着。
なかなかのボリュームです。
オリーブオイルが中心の
シンプルなドレッシング。

 



次に到着したのがコンソメスープ。
かぼちゃ、たまねぎ、カリフラワー、
里芋、人参などたくさんの野菜が。


ん?もしやこれは!
私の大好きな栗が入っているでは!
カリフラワーは口に入れた瞬間に
みるみる溶けてしまいます♪

そして、付け合わせのフランスパンが
これまた外はかちかち、
中はふっくらでおいしい♪

コンソメスープとの相性は抜群です。

そして最後にいよいよメインが到着。
このピザ今まで食べた中でベスト!

 



カリカリなんだけどふわふわの生地に
ベーコンのしょっぱさとホワイトソース
の甘さがいい!

ん?
それだけじゃないなあと思っていたら、
こんがりとしたたまねぎが入っていて
これが味のアクセントの正体!

サービスに頂いたマルゲリータの
ミニピザもトマトとチーズの味が
しっかりしていてうまし!

 


やはり、石窯でじっくり焼いた
ピザは最高ですね。


ただ、こちらのお店かなりの坂を
登ったところにあるので、
道が凍る冬の時期は閉店するそうですので、

お店に営業を確認してから行ってくださいね。

 

ごちそうさまでした。