【3月お料理レッスン募集中!】春休み♪おにぎりとミニハンバーグ弁当を親子で作ってお出かけしよう! | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

【3月お料理レッスン募集中!】春休み♪おにぎりとミニハンバーグ弁当を親子で作ってお出かけしよう!

 

こんにちは! 「イヤイヤ期のお子さんも笑顔でお料理!」教室講師の中村幸子です。

 

3月に入っても、日によってはまだまだ寒さがきついですねー!(≧▽≦)

 

でも、春休みはもうすぐ~♪ 

 

ママさん、「我が家の春休み計画」、もう決まりましたか?

 

やっぱり、春はお花見を楽しみたいですよねー。
 
私中村の桜見物オススメNo1は、「大阪城公園エリア」! 
 
なんですが、ママさんのお気に入りお花見スポットはどこですかー?^^
 
 
お花見といえば、「お花見弁当」!
 
そう、今年は、お子さんと一緒にこんなお花見弁当を作っちゃいませんか?
 
 
image
 
 
この「おにぎり&ミニハンバーグ弁当」、メインのミニハンバーグは前日から準備しておいて、当日朝に焼くだけ!
 
 
image
 
 
おにぎりは、型に詰めて成型したらOK!
 
もちろん、おにぎりを作るやり方もお伝えいたしますよー。(*^-^*)
 
 
image
 
 
サイドメニューも、こんな風に前日から準備しておけば、当日はとっても楽チン!
 
①パスタと茹で卵と野菜のサラダ・オーロラソース。
 
 
image
 
 
②きゅうりとワカメとえのき茸の中華風あえもの
 
 
image
 
 
③人参とピーマンとチーズのソテー
 
 
image
 
 
で、出来あがりが、こちら!
 
とっても美味しそうでしょうヽ(^o^)丿
 
 
image
 
 
ママさん、お花見用の手作り弁当って、できたらお子さんと一緒に作れたらいいですよねー。^^
 

 

 
「ママと一緒にお弁当、作ったー!楽しかったー!」 
 
「一緒にお弁当食べて、嬉しかったー!」
 
 
 
 
な~んていう感想をお子さんが言ったら、お弁当作りの大変さも吹っ飛びそうー。^^
 
 
ママさん、お子さんとご一緒に「お弁当作りのレッスン」に参加しませんか?
 
具体的には、こんなふうに準備したらカンタン!とか、
 
お弁当作りのコツは、こんなん! とか、
 
日常のごはん作りに活かせることもい~っぱいありますよー!!
 
 
春休み前の週末の半日、「手作りのおにぎりとお弁当」レッスンに参加して、お子さんと一緒にお花見に出かけましょう!
 
 
子供さんが大喜びしてるのを見るのは、幸せですよねー(*^-^*)
 
 
 
 
以下は、「おにぎり&ミニハンバーグ弁当」レッスンの日程とレッスン料金です。

 

 

 
【3回コース】12900円(1回あたり4300円) 
 
「おにぎり&ミニハンバーグ弁当」レッスンは、3回コースの中に含まれています。
 
 
お料理レッスン3ケ月(3回)コース:
 
 
・3月からの3ケ月土曜コース
  【空席3】
 
   3月18日(おにぎりとミニハンバーグ弁当)
    4月22日(鶏もも肉カレー)
   5月27日(パン2種)
   *時間はいずれも10~12時   
 
 
 
・3月からの3ケ月日曜コース
  【空席2】
 
 
     3月19日(おにぎりとミニハンバーグ弁当)
    4月23日(鶏もも肉カレー)
   5月28日(パン2種)
    *時間はいずれも10~12時
 
 
 

【単発(1day)レッスン】5000円

 

・3月18日(土) おにぎり&ミニハンバーグ弁当  

 【空席3】

 


 ・3月19日(日) おにぎり&ミニハンバーグ手作り弁当  

 【空席2】

 


*ご予約は、【空席カレンダーまとめ】からでもOK!

 
 

 

 *予約の仕方:希望日時を確認して、上記の【空席3】【空席2】などをクリックすると「お申込みフォーム」に飛びます。

 

 

 

 

 

「このおにぎり&ミニハンバーグ・レッスン」に参加したい!と思ったママさん、^^
 
 
 
 
*ただし、今までに一度でも当教室でレッスン受講をされた場合は、上記の【空席3】【空席2】
などを直接クリックして、お申込みくださいませ。
 
 

あなたとお子さんにレッスンでご一緒できるのを楽しみにしていますねー♪

 

 

 

中村幸子でした。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。