★【追記】氷苺ぜんざい「甘味処銀座若松」高島屋大阪店 大阪ミナミ | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

カフェ茶の子のアメブロへ、ようこそ!音譜

♪くつろぎ系カフェ茶の子のオーナー・中村幸子です。

ご訪問いただきまして、本当にありがとうございます。


かき氷で「氷苺ぜんざい」ッて、どんなんかしら!?

photo:10

(・∀・)

氷苺ぜんざい」@840円

イチゴぜんざい=白あん+いちご、なんだそうです。いちご

photo:14

(・∀・)

トッピングに、白玉+抹茶羊羹。
いちごぜんざいに濃度が有り、そんなに甘くない。いちご
クラッカー

アップに↓すると、こんなん。


photo:11

≧(´▽`)≦

言われなければ、「白あん」とは分からない感じ。いちご

真っ赤ないちごシロップとは違って、穏やかな赤色です。
ラブラブ!

photo:08

(^-^)/

お替りのお茶が出てきました。

ステキな色合い・和模様の食器です。

photo:13

(・∀・)
「銀座若松」は、明治27年創業。

あんみつの元祖」と言われているそう。

この、「イチゴぜんざい」は、ちょっと面白い食感で、いちご

美味しかったです。

ごちそうさまでした。




ラブラブ!

先日こちらのお店で、「ウナギのチラシ寿司セット」  

をいただきました。
お読みいただけたら嬉しいです!

合格


喫茶・レストラン

「銀座・若松」
   

高島屋大阪なんば店5F

合格


高島屋なんば店

地下1階
TEL: 06-6631-1101

〒542-8510

大阪市中央区なんば5-1-5



音譜  中村ハンドパワー幸子でした。        



最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

   

   

           ペタしてね