★受賞映画「洋菓子店コアンドル」好評の秘密  | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

カフェ茶の子のアメブロへ、ようこそ!音譜

♪くつろぎ系カフェ茶の子のオーナー・中村幸子です。

ご訪問いただきまして、本当にありがとうございます。


先週末11日から、映画「洋菓子店コアンドル」公開中

次の画像は、初日の舞台挨拶の様子です。

(^-^)/

photo:06

(・∀・) (次の2画像共、公式サイトから撮りました)


公式サイトには、この映画が既にアメリカで受賞した   

旨のニュースがのっていました。

日本での公開の弾みになりそうです。

合格

photo:07

(^-^)/
ワタクシ、先日映画鑑賞後に感想をお約束いたしました


先ず笑った2箇所:

1上京してきたなつめ(蒼井優)が、鹿児島弁

丸出しなトコロ ⇒ 

「大阪の人間は、東京でも堂々と大阪弁で通す」

と聞いたことがあるので、「なつめちゃん、ええやん!」

(なつめちゃん、いいわ!)と応援してました。


2フィアンセに再会するも、彼は困惑するのみ・・・

で、二人が言い合いをするトコロ ⇒

二人とも「自分が思うことは、相手も同じように思う」

という大いなる勘違いに気がついていない。


ドキドキ

そして、

3主役の蒼井優の「一生懸命さ」に感動しました。

彼女は、初日舞台挨拶で、こう言っています:

「注げるだけの愛情を注いだと自負しています」

具体的には、彼女のこういう発言にみられます:
(インタビューに答えて、黄色マーカーした箇所)
(^-^)/
photo:04

「この映画を通して私が気づいたのは、お菓子の

向こう側にある作り手のまなざしやその想い。

(・・・)

ものごとの背景にある『想い』をきちんと感じながら

日々を過ごせたら素敵だなぁ、っていつも思っているんです」

若手演技派女優の面目躍如たるコトバではありませんか。

(^~^)(次の画像も、映画のチラシから)
photo:05

・・・お菓子はみんなを幸せにする。

どんなひとでも「笑顔」に変える。

⇒ このことが、映画の中で証明されていきます。

ジンワリと、心の中に響く良い映画でした。


合格


ちなみに、

この映画は辻調全面協力で撮影されています


このあたりもワタクシ、製菓実習など想い出しながら
観ておりました。

興味がお有りの方は、辻調サイトでご覧くださいませ。


ニコニコ

映画


「洋菓子店コアンドル」公式サイト    


2月11日(土)から公開中



*☆*:;;;:*☆*:;;;:


【お知らせ】


グーブログのカフェ「茶の子」、更新しています。

バレンタイン・チョコレートと和菓子のコラボレーションとは?


グーブログは、コチラから>>>    




音譜  中村ハンドパワー幸子でした。        



最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

   

   

          ペタしてね