★「ゲゲゲの女房」的生き方 漫画家・水木しげる氏の妻、布枝さんの挑戦をTVで・映画で | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

カフェ茶の子のアメブロへ、ようこそ!音譜

♪くつろぎ系カフェ茶の子のオーナー・中村幸子です。

ご訪問いただきまして、本当にありがとうございます。


「ゲゲゲ展」~水木しげる米寿記念~ (8月25日~31日

大阪・阪神百貨店)、連日大盛況だったようです。


私が見に行ってブログ記事にした31日の分、読んで下さいね!

           左下矢印

昨日、水木しげる米寿記念「ゲゲゲ展」を、見てきました。


会場内の 「鬼太郎茶屋 」(調布市深大寺から出店)で食べた

「一反もめんかき氷」@500円(キレイな色で、美味!)。


photo:03


かき氷を食べながら、横で水木夫妻のインタビュー映像を

見ていました。(コドモみたい・・・(^▽^;)


photo:07


「水木しげるの妻・布美枝さんは、この方なのか・・・」


HNKの連ドラ(2010年4月~9月)紹介には、こう書いてあります。

・・・好きなことに命がけで打ち込む夫を支え、おおらかに、

朗らかに生きていくヒロイン・・・


photo:01


(「ゲゲゲの女房」ビデオ 完全版DVD-BOX1のチラシ)


昭和36年、夫・しげるとの予想もしなかった貧乏暮らし・・・、

『信じられる大切な人といることの尊さ』を彼女は若い時から

わかっていたのかしらん?


photo:02

(NHK「ステラ」から)


インタビューを見ながら、感心していました。

「米寿・88歳の水木しげる本人だけじゃなく、布枝夫人の

ガンバリもすごい!!

DASH!
photo:03

              (映画「ゲゲゲの女房」のチラシから)

合格


映画は、まだ先の12月ですが、楽しみに出来そうです!


photo:03


心温まる「夫婦創世記」

2010年12月4日(土) ロードショー


「ゲゲゲの女房」 公式サイト



ニコニコ


【お知らせ】

先月8月分の人気ブログ記事TOP3を昨夜UPしています。

読者のみなさまに沢山よんでいただけました。感謝!


どんな記事に人気があったのか、お読みいただけたら

嬉しいです。

引き続き、ご愛読のほどよろしくお願い申し上げます。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:



【お知らせ】 2010年8月29日AM8時過ぎに追記しました!


ヤフーブログ、更新しています!


兵庫県西宮市・甲陽園にある焼き菓子・チョコレートの

美味しいお店・お菓子のご紹介です。

ケーキハウス 

ツマガリ


大丸梅田店

TEL: 06-6343-1231


クラッカー
〒662-0015

兵庫県西宮市甲陽園本庄町6-38

ご注文専用ダイヤル

TEL: 0120-221-071

*☆*:;;;:*☆*:;;;:


2010年8月29日PM3時過ぎに更新しました!

グーブログ、更新しています!


京・和菓子、初秋のNEW
胡麻黒もち のご紹介です。

菓匠 

清閑院


ヤフーブログ・グーブログ共、ご覧いただけたら嬉しいです!


音譜  中村ハンドパワー幸子でした。        



最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

   

   

          ペタしてね