昨夜の夜の部は賑やかでした。

長男の高校入学の時から数々のドラマの様な期間を一緒に経験してきた
高校球児の親仲間。

「美味しいもの作っといてね!
パパと一緒にいくからね!」

で、普段は無いのに頑張って作ったのは、


お昼のメニュー
昔懐かしい、スパゲティナポリタン

夜のつまみ用に用意した
イワシとエノキのマリネ。

基本は豊玉の交差点にある「樹(いつき)」
で、20年前に教えてもらったレシピ
 をアレンジしてきました。

三枚におろしたイワシに塩コショウし、小麦粉を叩いて油で揚げ、
用意しておいた三杯酢に唐辛子をいれた液に、
揚げた順に浸けていきます。

エノキはさっとボイルして、浸けます。

老化になる酸化防止になる食品は
イワシ、トマト、ゴマ、唐辛子等。

ご飯に梅干し、ネギ、ミョウガ、ゴマ、生姜、大葉を刻んだものを交ぜ
半分にした油揚げに詰めてフライパンで焼く。

醤油をさっとかけ回す。

出来立て、美味しいですよ。


昔懐かしいスパゲティナポリタン。
玉ねぎ、ピーマン、ベーコン。

付け合わせは
新玉ねぎのおかか合え。

お昼から沢山注文があったので
ケチャップが切れてしまい
完熟トマトがあったので、刻んで
混ぜたら美味しく出来ました。

常連のご夫婦も下の階でゆっくりお話されてました。

仲良しご夫婦の姿を見るのは嬉しいですね。

この連休に高野山に行かれるという初めて見えたお客様も、

大雨の中をお越しいただきまして
まことに有り難うございました。

お客様が沢山いらっしゃるのは元気が出ます。

メニューや看板を良く考えて見直していきたいと思います。