帰国後2度目の幡ヶ谷に。

あと二週間程で足場も取り外せるそうです。
暑い日も雨の日も工事関係者の皆様有難うございます。
こういった工事に関わる人ってとても真面目でシャイで働き者の人が多いですね。

右端の突き当たりにお不動さまのお厨子を設置してもらってます。ここを参道のように出来たらと考えております。

幡ヶ谷ですることが沢山あり、色々用事を済ませてから新宿に出てヨドバシのドコモショップに契約内容の見直しをしに行きました。

それから甲州街道沿いにチラシとか名刺を安く作ってくれる所があると聞いていたのでかなり歩いて到着。

シゲマサの名刺がサンシャインの図柄で、自分で作成したもの。

きちんと上手に出来ていますが、いかにせん、ワンちゃんの写真ではドッグトレーナーか、ブリーダーさん?と思われるんじゃないの?

サックスの写真とか自分の顔写真とかにしたら?とニューヨークにいる間言い続けてきたのに忙しくて実現せず。

業を煮やして私、注文しようとやって来ました。

若い女の子が対応でした。
「スマホの中の写真を使って名刺を作りたいのですが。」と伝えました。

USBを持ってきて頂かないと出来ません、の一点張り。

スマホの写真を送れば良いんじゃない?と簡単に考えていた私はガックシ!

朝の七時前の電車で江ノ島から来たのにもう既に2時。
小田急線快速藤沢行きで帰ることに。

藤沢で向かいの江ノ島行きに乗って帰ろうかと思いましたが、藤沢の名刺を作るお店探してみようとスマホで「はんこやさん」という所を訪ねました。

先程と同じ事を伝えました。

自社のパソコンにその場で送って貰えればと言ってくれて、その後もプリントアウト
して、こういったデザインで、と大まかなレイアウトを決めてくれて校正をするのが明日日曜日。
その後は本社に送って細かい処理をして一週間ほどで出来上がります。

この間15分くらい。

若い女の子なのに仕事が出来る。

「はんこやさん藤沢店」有難うございます。

フルカラーでデザインつきで百枚。
初回は割り増しだけど、それでも安いです。

何より仕事が出来る人と接するのは気持ちいいです。



ネイティブアメリカンが暮らしたアッシュケーブの岩に立ってサックスを吹いているシゲマサ。
素晴らしい気に溢れたスポットでした。
この写真を是非使いたいと考えました。

まぁ、結婚していない内は母親がしゃしゃり出ても良いのではないかと。

出来上がりが楽しみです。
AD

豪華 かき氷

テーマ:
鵠沼海岸駅にある市民センターに用事があって今日も行ってみました。

奥に新館があって実はかなり広い建物でした。

沢山のカルチャー教室があります。


行きにかなり暑くなったので、すぐ側にあったカフェと思って覗いてみたお店に入ってみたらかき氷屋さんでした。

それもかなり有名店みたいで遠くから来る人がわんさかいるみたい。

丁度関西から来たというカップルが前に並んでいてメロンミルク味を注文していました。
本物のメロンが飾ってあったので私も真似っこして注文。

970円て、どんな?


メロンの濃いジュースみたいなのが付いてます。

ん?うまい!

練乳も好きだけど、メロンメロンしていて
嬉か。

食べ終わったら、生のメロンをそのまま食べたかったなと思った。


普通の一軒家。

二階のベランダも席になってる。

もっと暑いときにはこの席はクーラーどうなるのかしらん。

本も沢山出しているみたい。

かき氷の名店の様でした。

若い店員さんが沢山いました。

ご主人らしき人がお客様に声かけ、お話、ご挨拶、見事に努めておられました。


玄関で靴を脱いで二階に上がります。


今日は雨で少なめの方なんでしょうが、それでも満席。
混んでいるときにはかなり待つみたいです。

普通の一軒家なのに上手に商売が出来る経営者なんだなぁ。
AD

秘密のお店

テーマ:
まだ朝の2時半に目が覚めて五時までゴロゴロして朝勤行、ご飯食べて。
一日が長い。

今日は一つお隣の駅、鵠沼海岸駅にも図書館があるというので出掛けてみました。

しかし、市民センターの中の一角で狭かった。

帰りに珈琲専門店に入りました。
コーヒーは美味しかったけど喫煙OKなので、次はないなぁ。

商店街をぶらついてから帰りました。

なんか、優しい町で、住み心地良さげ。

夕方お風呂に入って海に散歩に。

あと一週間で海開きなのに、あまり進展はありませんでした。

海の家の後ろに廻らないと海が見えなくて寂しい。

帰り道ワインとおつまみのつもりが、プレートになっていました。

このお店、きれいで安くて、少しだけ公共施設感があるお店。

少し住宅街を入るので、いつも空いています。

あまり知られない方がいいな。

のんびりとリセット出来ます。





AD