この頃、日に日にお腹が大きくなる気が。。。ぐるぢい。。
おまけに今朝は腸の調子が。。。と久しぶりにバスでちょっと冷汗でした。鉄剤を飲み始めてから便秘気味だったのですが、この頃玄米弁当食べてるからかしら??

今朝も朝食を食べてから出発。ボンラスパイユでお昼ご飯を買いました。
060820_1203~01.jpg
「玄米ごまたっぷり金平丼」です。蓮根の金平好きだなぁ。これでボンラスパイユの丼を制覇しちゃったみたいです。

さてさて授業。今日は老人福祉論の授業でした。今までの中では一番若い先生(50代。これまでは70代の先生が多かった。)で、授業もパソコン使いながら説明してくださいました。
ホームヘルパーの授業や、介護事務の授業で勉強した部分もあったので、内容的には一番なじみがある(?)分野ですが、テストを受けてみると、やっぱり勉強が全然足りないなぁ、と実感。。
今日の先生の話は聞きやすく、眠くならずに聞いていたのですが、10時半ぐらいから、お腹の中の子どもが暴れだし、まるで自転車をこいでいるように足をボコボコ動かして、痛いと言うか、ウッ(w_-;って感じで、後半あまり授業に集中できず。。。だんだんお腹も張ってきた感じでしたが、なんとか無事終了。

帰り、主人の職場の人達が飲み会(?)をしていたので、主人と一緒に遅れて参加してご飯を食べ、先に帰ってきました。先輩お母さん&おばあちゃん達が沢山いるので、いろいろ参考になるお話が聞けました。主人と話したのはスクーリングが始まってから初めて。毎日主人が寝てる間に家を出て、主人が帰ってくる前に私は寝ていたので、全然会ってませんでした。またこの次話すのは水曜日かな?(;^ω^A