いちご桜餅おはぎ
昨日、実家へ行く時に、主人が買ったお土産です。
若葉堂という、町田市でも人気のある和菓子屋さんで買った桜餅とおはぎ。
桜餅は、普通のタイプのと、写真にある、いちごが包んであるのと2種類ありました。なんだか、おひな様みたいでかわいいです。私はこの桜餅をいただきました。
そして、おはぎ。つぶあん、こしあん、ごま、きなこの4種類。ごまときなこは、中にあんこが入っています。ひとつが結構大きくて、おなかにたまりそう。

お店の駐車場に車を止めて、購入してからさて出発、と思った時に、私が中を見たら、あれ?ごまおはぎが入ってない!慌ててお店に戻り、「すみません、ごまのおはぎが入ってないんですけど・・・。」と言ったら、「申し訳ありません」と慌てて入れてくれました。レジを打った人と、お菓子を詰めた人が別の人だったので、ちゃんと伝わってなかったみたいです。でも、すぐ確認して良かった~。

若葉堂