ハシグチ洋菓子店 @和歌山市中之島

駐車場はお店裏の駐車場のX・Wがハシグチさんのスペースのようです。

CASAさんでハシグチさんのケーキは食べたことがありましたが、

お店に訪問するのは初めてです(*^_^*)

和歌山市で人気のケーキ屋さん♡

テイクアウト専門ですが、近くのOzcafeさんやCASAさんへ持ち込みができるという

素敵なシステムがあります!!

今日もハシグチさんで購入後、CASAさんへ持ち込みさせてもらうことに♡


雨が結構降っていて…

走りながら1枚だけ超スピーディーに撮影した外観写真(笑)

これってこれって!! 古民家ケーキ屋さんやん?!(*^_^*)





こじんまりとしたケーキ屋さんです。





ショーケース。

結構売り切れのものがありました!!





えーーーーーー

お目当てのノワールが売り切れ(T_T)

今日これが食べたいと思ってきたのに…。

ということで!!

CASAさんへ電話(笑)

「そちらにまだノワールありますか?」って(笑)←忙しい子だな、私。

CASAさんで取り置きしてもらうことに♡

(前々回更新 ベックシュクレさんの時の復習 ノワールは フランス語で「黒」 笑ww)





あとはこの2つを購入。

フロマージュはCASAさんでもあるのわかっていたけどね(^v^)

フロマージュって見て、小樽に行きたくなったのでR~~笑





焼き菓子もあります。





そしてCASAさんへ♪

CASAさんはお洒落な雑貨屋さん。

同じ中之島なので車ですぐです!!

中之島ロータリーにあるダイソーのお隣にあります。

雨のため外観写真はありませんが、白い2階建ての建物です。

前回の記録はコチラ→February 28, 2015  (外観写真あります)

お店前に2台分駐車スペースがあります。





CASAさんのメニュー

お客さん少ない時間帯で撮影する時間はたっぷりあったのに…

ドリンクメニューを撮るのを忘れてしまいました(T_T)

前回とそれほど変わっていなかったはず。

ケチな話ですが(笑)

ハシグチさんは税込価格で、CASAさんは税抜き価格のようです!!





CASAさんのCAFE空間。

すごく居心地いいんです♡

そして貸し切り状態(*^_^*)





CASAさんの入口から入って右へ進み、右に奥まったところにあります。





CAFEスペースから雑貨の販売コーナーをズームで撮ってみました♡

我が家にはないであろうお洒落なアイテムがいっぱい!!!





ホットコーヒーもアイスコーヒーも350円でした(*^_^*)





取り置きしてもらったノワールと、

ハシグチさんからの持ち込み フロマージュとパリブレストです♡

目の前にケーキが並ぶってなぜこんなに幸せなんだ!!

ハシグチさんでの支払730円

CASAさんでの支払1144円 本日のおやつタイム計1874円(*^_^*)





しっとしとしたショコラ生地に2種類のフランス産チョコレートを8層に重ねたケーキです。

これ、本当に「しっとり」おいしい♡

そしてチョコレートがギュッと凝縮されていて 「しっとりと濃厚」を口の中で楽しめる感じ♪





こちらのパリブレストも間にチョコレートが挟まれていて、美味しくいただきました( ^)o(^ )





主人のフロマージュ。

私は一口しか食べていないけど、ノワールの方が好きだな♪♪

次はロワイヤルを食べてみよう(●^o^●)





インスタ用。

きっと反対方向からの方が背景が良かったはず… あぁ、やっちまったなー(笑)

お皿がフロマージュのが絵的によかったので手前にしたのは正解だったかな♡





和歌山の雑誌をパラパラ見ていたら~

ハシグチさん発見!!

工作のわくわくさんに似てません?!





ずっと貸し切り状態でとってもゆっくりさせてもらえました(^-^)

CASAさんでのハシグチさん、おすすめ♡



ハシグチ洋菓子店

和歌山市中之島1654

073-481-1114

9:00~20:00

定休日:第3月曜 (え?それだけ??)

フェイスブック


**********

CASA

和歌山市中之島1475

073-488-5959

11:00~19:00

定休日:木曜日

ホームページ


**********

ちょっとドライブしようと(雨だけど)海南方面へ~

この前から主人がよく「ずぼら焼き食べたい」と言っていて、買いに行きました♡

車の中からズームで外観撮影~~





いっぱい並んでいました♡





とりあえず全種類購入(*^_^*)





すごく懐かしい味♡

中の餡やクリームも美味しいのですが、この生地がすごく美味しい(^v^)





◆ブログ更新のお知らせ◆

 Twitterはコチラ → agu_cafe

 Instagramはコチラ → agucafe.wakayama


◇ランキングに参加しています◇

 よろしかったらポチっとお願いします。

   



↓読者登録もどうぞ宜しくお願い致します

読者登録してね