カフェバー 巣バコ @大阪市北区中崎西

知る人ぞ知るマニアックなカフェ。

古い町家を改装したレトロな空間です。

平日は夕方からOPEN。

土日祝のみランチタイムから営業されています。


以前から前を通る度に気になっていたものの、

女友達と行く?という感じでもなく、

主人と行く?という感じでもなく…

やっぱ「お1人様」でしょ!!!と機会があれば入ろうと思っていました。


前回の記事にも書きましたが、

本日フォーマルドレスを探しにお買い物がメインだったわけです。

大丸と阪神百貨店でフォーマルフェアが開催されるとのことで

時間があればここに行こうって心の片隅で密かに期待していましたw

が、「時間があれば」というよりも、

思っていた買い物ができなかったのでこのまま帰るのもモッタイナイ!!!

っていう気持ちで中崎町方面へ向かうことに♪


15時頃に訪問。

店内は満席ですがカウンター席でよければ~とのこと。

ぐらっぐらのカウンター席…

これ、私の体重で壊れたらどうしよう等と不安に思っていると

奥のソファでお1人様満喫されていた男性客がお帰りとのことで、お席を移動!!!

注文前でよかった♪

メニューはランチメニュー、カフェメニュー、バーメニューがあり、

ケーキセットを注文。ケーキはALL550円で珈琲or紅茶は+200円とのこと。

バナナキャラメルチーズケーキを選びました。

ドリンクは、ブラザーズカフェで珈琲を飲んだので、こちらでは紅茶を。

珈琲紅茶以外のドリンクなら料金から-100円のようです。


途中、お隣のお客さんが帰られ、

横目でソファをチラ見!!

Wao、ビリッビリのソファ(^_^;) オモシロイw

カウンターには昔なつかしの黒板にメニューが書かれていたり、

家具や照明も全てレトロ。


これを「レトロ」と表現するのか「ボロボロ」と表現するのか…

それはあなた次第です(笑)


カウンター席から移動させてもらったソファ席はとっても座り心地が良くて、

ゆっくりさせていただきましたw

ケーキも美味しかったです。

和歌山でいう「古屋アパート」的な感じでしょうか(*^^)v