この日は所用ついでに、あしかがフラワーパークへ行ってきました。

大藤まつりは以前から耳にしており、一度見てみたいと思っていました。

GW期間中とはいえ平日だし、そこまで混んでいないだろうと思っていたら、それは間違いでした。

上の写真は最寄りの富田駅に電車が着いた時です。満員の乗客が一気にホームへ降り立ちました。

全国区のイベントなんだなと実感しました。

富田駅から歩いて15分くらいでフラワーパークに到着です。

園内はキレイな花が咲き誇っていました☆

目玉の大藤はいやはや凄い!写真よりも実物を見るべきです。

圧巻の迫力でした。1本の木からここまで花が広がるとは・・・。

園内は人で溢れていましたが、敷地が広いからか圧迫感はそれ程無かったです。

お昼は園内の出店で佐野ラーメンを食べました。

特筆する事はないです。

食べ物では大藤ソフトクリームが美味しかったです♪

こちらを食べると良いと思います。

大藤以外にも多数の花が咲いているので、本当に楽しめます。

大藤の季節以外でも楽しめそうです。

またこれたら良いな♪