しあわせ・・・ | 笑顔ファクトリーCafe☆Polar くま☆の手作りスイーツと趣味のブログ

笑顔ファクトリーCafe☆Polar くま☆の手作りスイーツと趣味のブログ

現在は、まだ架空のカフェ☆ポーラ・・・近い将来には、美味しい手作りスイーツで誰もが笑顔になる場所を提供したいと思っています。また、基礎心理カウンセラーとして人の悩みを聴くことが出来るオーナーとして笑顔の素晴らしさを伝えて行きます。

今日は、皆さんにご紹介したい記事を新聞で見つけましたので抜粋で転記しますねわーい(嬉しい顔)

////////////////////////////////


~産経新聞:2010年6月24日朝刊「産経抄」より~

「幸せ」といえば、昔は「仕合わせ」と書く人が多かった。
「幸せ」は、個人でつかむというイメージが強い。
一方の「仕合わせ」は、だれかと「し合わせる」ことによって得られるものだ。

////////////////////////////////


「幸福」の「幸せ」もとても言い言葉だと思いますが、色々な
仲間達と「しあわせ」を分かち合ったり、シェアを行うことが
「し合わせる」ことだと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これからは、個人でなく身近な仲間達から世界中の方々と
「し合わせる」ことが、地球をゴキゲンにし、次の世代へ
(私達の子供の時代に)安心して未来を託せるのではないか
と思いましたクローバー

「仕合わせ」最高~富士山

ありがとうございましたウインク