1 う!濃厚な味わい~(#^.^#)


昨日のランチhttp://ameblo.jp/cafe-orange/entry-10008985843.html は、

デザートも狙った一点買いだったワケですが・・"^_^"


食事が終わった頃に

差し出された モノ は


q コレ!!


かわいい形でお皿にのっかったコレは

「チョコレートケーキ」

とのこと・・

バレンタインデーももうすぐだからかな・・。


お腹いっぱいに逸品ホタテを堪能後

ほんとうにお腹いっぱいだったんです。実は・・。

でも いろんなdishメニューを久々にいただきたかったのだもの・・

もしかしたら食べきれない・・お腹の様子だった体は


まるでベルベットのような表面に 目から

「集中♪」


あああああ、ひとさじすくったが最後・・


1すごーく美味しい!!!


そのベルベットの表面は、


1一気に崩されてゆきます(*^。^*)


ヤバイです。

シアワセの上をゆく(笑)シアワセです!!


濃厚なチョコの味と

あまり知らなかった触感


アイスクリームのような形ですが

クリーミーな部分と、しっとりしたスポンジケーキが凝縮したような部分。

ほんのりお酒の味わいと香りもして

なんともいえない美味しさ・・。


やっぱりこれはケーキ??

「これは何が入っているんですか?」

「少々お待ちくださいね」


くわしくご説明くださいました。

企業ならぬ、カフェ秘密??(*^。^*)


「名前は・・特にないんですよ」


実はこれは、グランドメニューにあったトリュフケーキに

ひと手間加えたデザートなのだそう・・。


トリュフケーキには、クリームとラム酒と赤ワインがたくさんはいってい「た」のだそう。

そこに

焼かれたケーキと

ひと工夫を足して、出来上がったのがコレ☆彡


ランチのときはそんな風にして、独創性のあるデザートにありつけるようなんです♪

お店の方曰く

「まったく同じ味がもう一度はお出しできないというか・・・"^_^"」


どんどんなくなってゆきます(笑)


以前、ティラミスアイスクリームが出たときも

確かに、ティラミスのしっかりとした味わいと、それだけではないケーキが混じったような

不思議で

大好きなスイーツ!と感激


あれもこうして作られたんだ・・


意外なdishの、ランチデザート秘密を知りました。

そして


その味わい

いっきになくなってしまった次第・・。


こーんなホームメイドなあったかさが大好き。


みなさん代々木上原にこられたときは

ぜひぜひ、特製本日以外は食べられないデザートを


狙ってください(*^。^*)



美味しかったです~♪


ごちそうさまでした☆彡


b 人気blogランキングへ

Linda Collister, Patrice De Villiers
Chocolate Temptations