1 お花畑みたい~(*^。^*)


土曜はと~ってもお出かけ日和♪

遅くおきてしまったので・・"^_^"

久々に 代々木上原 dish で、ランチをいただきます~☆彡


今日はとってもポカポカ陽気

それでちょっとお肉な気分じゃないぞ!と選んだのは


1 肉厚です~♪


ホタテと野菜の、グリル!


1 出てきたときはこーんな感じ


メインやパスタを組み合わせるものもあるのですが

今日は一点買い!


実は一点買いには、「デザート」がつくのです!

ひさびさdishのいろんな味を食べたくて・・・・"^_^"


1 こーんな風に焦げ目がついて


10個くらいはあるかも!のようにふんだんにホタテのオンパレード。

下には、カブがローストされて置かれていて

白ーい魅力満点!!


トマトの赤色がさえていて


1 脇にあるサラダには贅沢に生ハム♪


気分が高揚してきちゃいます(#^.^#)



1 ナイフで・・


肉厚なので、上から押さえるようにして切ってみると、こーんな風に・・

まるで、細かいヒダのカーテンみたい。


口に入れると

表面についていた焦げ目の部分と、

ジンワリ見えてたジューシーな部分が

やさしく、かつ、迫力のある感じで、口の中を占領します!


味わいは淡白な身の部分

上手にローストされているので旨みが凝縮されています。


そのうえ、これもお料理の妙。

外側はしっかりしているけど中身は柔らか・・


和食のお店で丁寧に調理されたように、不思議な海産物のやさしいおおらかな味わい・・。


すごいな・・・dishって・・。


しかもそれがごろごろたっぷりふんだんなんです!!


1 うれしくなって撮っちゃいました♪


薄っぺらいホタテじゃないんですよ。

ササッと振りかけられた塩コショウだけの味付けだから

なおさら素材が生きています。


ナイフできらなきゃ口の中でおどってしまって食べられないよ~くらいにおっきなホタテ。

とんでもない、ラッキーをいただいた気分です。


もちろん下に隠れていたカブも、素材感イキイキ!

冬なのに春みたいな今日にぴったりのやさしい味。

カブってそうですよね・・甘みがあって・・日を通すと柔らか・・。

それも、焦げ目の内側のお話で

触感がしゃきっとしたままのよさが

すごいなって感じです!



生ハムもは塩味がちょうどよく

歯ごたえのしっかりしたもので


お野菜好きの私は、野菜にくるんで

お口いっぱいに頬張ってみます・・・


いやー。いけています。はい。


もちろんお腹いっぱい。

よく眠ったからシアワセもいっぱい


うーんきてよかったよ~


と思いながらご満悦のときに


デザートは登場いたします!!


続きもぜひお楽しみに。


さてさて


みなさんはどんな土曜の午後を???


ぜひおしえてくださいね~(*^。^*)


「dishのそばに住んでいることをシアワセに思う日差しの中。」


マル。(*^。^*)


おすすめですよ~♪



b 人気blogランキングへ