小さくても、将来へつながる大きな一歩。 | 保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

殺処分ゼロ!生体販売の根絶!を目指す保護猫カフェです。





埼玉県所沢市内に『またたび 』さんが
ノラ猫や保護猫の不妊手術に特化した

動物病院を設立することになりました。




この病院で執刀していただくのは、

どうぶつ基金 』さんの集団TNRや

みなしご救援隊 』さんが行っている

集団TNRなどにも参加している獣医さんで、

私たちが普段お世話になっている獣医さんです。




この病院ができれば、

埼玉県西部のノラ猫のTNRの拠点になります。




またこの病院では、

獣医師資格を持ちながら

行政施設の中で殺処分しか行えず、

日々葛藤している職員さんを招き、




不妊手術の技術の習得や

殺処分ゼロへの意識の向上も

図ってもらおうと考えています。




さらにこの病院が

志のある獣医さんの修業の場になれば

この病院で修業した獣医さんたちが、

地方でTNRの拠点を作ってくれる

そんなことを夢見ています。




またたび 』さんの支援者さんが

古い中古住宅を無償で貸与してくれることで

実現できることになりました。




ただ、古い住宅のため、

外壁のペンキ塗りなどが必要とのことです。




またたび 』さんが最近

ブログで協力を求めたところ、

ペンキを塗ってくれる方や

足場を提供してくれる方などに

申し出ていただいたとのことですが、




足場を組める方がなく

止まってしまっています。




ボランティアで足場を組んでも良い

という方がいらっしゃいましたら、

またたび 』さんまで

メールしていただけないでしょうか?




アドレス

nyankoouchisagashi@yahoo.co.jp




どうかよろしくお願いしますm(u_u)m






『シュウ』




みんな大好き

黒缶などをいただきましたm(u_u)m





『いろ』ちゃん




『とっこ』ちゃんのお姉ちゃんより

おもちゃなどをいただきましたm(u_u)m





『いっくん』




いろいろいただきましたm(u_u)m


ポチっとひと押しお願いしますm(u_u)m


にほんブログ村